2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

制作イベント・第32回お題「雨」

今週のお題発表前に、こっそりイベントのルールのページに、「2日以上遅れたら受け付けないぜ」とかエラソーに書き足しておきながらやっぱり遅刻しました_| ̄|○ 今回出した品は、なんだかこのイベントで覚えた手法が結構てんこ盛りになってる気がします。

Pukiwiki1.4.7のコメントプラグインで怪奇現象

なんだか、自前設置したPukiwikiの、コメント入力欄を表示するプラグインがまじめに動きません。 どういったもんかというと、コメント入力欄をページに組み込んで、コメントを書き込むべく、入力欄にメッセージを打ち込み、送信ボタンをクリックすると、404…

学校から帰ってぶっ通しでテトリスしてて頭の中に浮かんだ言葉

今あるもので解決する 待っていても解決しない こだわらない 諦めない 無理をしない 先を見る 目先にとらわれない 使えるものは使う

トラバを表に表示するようにしてみた

そろそろトラックバックの仕組みが理解できた気がするので、積極的に使ってみようと思います。 というわけで、日記の表にトラバを表示。…まあ外部からのトラバはまったく期待できないレベルですが、自分の記事同士でつなげる事が多いので、それ用に('A`)

今日の吉報

合宿の旅先で失くしたと思ってた腕時計(良品)が、部屋から出てきた。よかったわまじで…。

今週末サバゲーなんですが

今週末サバゲーなんですが、資金が小銭全部あわせて1000円しかないです_| ̄|● バイト申し込み失敗したし、どうしよう…

バイトの申し込みで電話したら

間に合ってるってさ('A`) 3時間オロオロしてから電話したのにいいいい!

はてなダイアリのカテゴリーについて

日記のカテゴリーを一括変換したいと思ったので、はてなアイデアにそういった要望が出てるかどうか調べてみた。 はてなアイデア はてなアイデア はてなアイデア はてなアイデア やっぱりもう要望として出てますなあ。全文一気に置き換え機能があれば事足りそ…

SpeedFan不調

WinXPを入れ直してから、SpeedFanが不調。ファン回転数がひっくり返ってしまうという問題が発生。 どういうことかっていうと、SpeedFanでファン回転速度を100%にすると実際のファンが停止して、0%にすると最大速度で回転するという状態。 明らかにおかしい。…

PCケースの、それから

メインマシンは組み立ててから問題なく動いてくれてます。 電源ランプがまぶしすぎるけど、足元に置いてるから今のところ問題ないですね。いざとなればLEDをとっかえてやればいい。 オーディオ端子の配線は、情報調べるのにちょっと手間がかかりました。とい…

旅行から帰ってきました

昨日の20時頃でしょうか…。ここに書いたりする前に寝てしまった。

帰還して翌日

おはようございます

制作イベント・第31回お題「カカオ」

だったらしい。カカオか…いったいどんな…。

今週末は旅行

ゲーム制作参加できねえええYO

出発

おはようございます

HDD Health再インストール

OS入れ直しのの時にバックアップし損ねてた('A`) またHDD情報集め直しか…。

朝からPC起動テスト

おはようございます 昨日、メインマシンで取り替えるためのケースが届いたので、ヒーコラ内臓移植作業をやりました。 届いたケースはFP-402BK。思っていたよりもかなりでけー。いや店先で見てたはずなんですが。 メインマシンの分解やったけど、埃がひどい。…

カテゴリの名前を変える作業

ここのカテゴリの「フリーソフト」を「Software」に変えたいのですが、手作業でやるとこれ、人間のやるべき事ではありません。かなり大変。 ここは一発で変換できる何かがほしいところ…経営さーーーーん!!!

Pukiwiki公式サイトを見て

クリックシリーズWikiのスクリプトをバージョンアップさせるために、方法を調べに公式サイトで検索しようとしたのですよ。 そしたらものすごいページ表示が遅い。ページごとの表示に30秒とかいつのダイヤルアップ接続だよ('A`)*1 まあ今日はたまたまサーバと…

Firefoxの略称

テキトーにFFとか火狐とか呼んでた自分ですが、 公式のFAQによると Firefox のスペルは F-i-r-e-f-o-x です。最初の文字だけが大文字になります (例えば、FireFox や FireFOX、FIRE FOX など、多くの人がそうだと思い込んでいるものはすべて間違いです)。好…

軌跡

けじなんさんとこの自分版 あー授業出席でいっぱいいっぱいだバイトいってる暇ねぇ(7月) 前期おわったけどなんかもういいや…寝よう(8月) DSちょっとほしいな…モノがほしいとなればバイトで稼ぐしかない! やっぱり人に会いたくないな… 働くくらいならDSいら…

というわけで電源ユニット注文

というか、ケースを買ってやった。電源付きのやつ。また安物電源ユニットを買ってくるという愚行をやってのけたわけですが、ほしいケースがみんな電源付きだったんで、ケース+電源と電源単体を買うなら、じゃあ先にこいつ買ってしまおうと思って買ってきた…

と思ったら

ちゃんと起動した。しかしあの臭いはやばかったな…。電源ファンも擦れた音出してるし、どの道交換は近いか('A`)

パソコン蛾物故割れた

もうやだああああああああああああああああああああ メインマシンの電源入れたらBIOS画面で凍り付いて、しばらくしたらプラスチックが焼けるような異臭が… たぶん完全に電源ユニットかM/Bあたりが逝きました。 昨日の晩に確認。 もう寿命なのかな…。

おはようございます

マウスのボタンパーツ修理

マウスのボタンがバカになったので修理しました。成功したので参考になればと手順をここに記す。 症状 うちの愛用インテリマウス君*1の左クリックがイカれてきた。 ドラッグ中、勝手に押しっぱなしが解除されるというタチの悪い症状。思いもよらぬところにつ…

制作イベント・第30回お題「金属」

珍しくオイラが遅刻しませんでした。残り22秒でした。 今回ネタが閃いた後、それを作る作業に取り掛かる前に、プレイしてゴールするまでを頭の中で描いたのが時間通りに出来た秘訣だと思う。

高級品

50万円の漆塗りキーボード - Engadget 日本版 ITmediaの記事にはメーカーPFUの松本秀樹 氏の話も掲載されていておすすめです。特に痺れるのは耐久性についての質問。非常に強く通常のタイピングで剥げることはないとしたうえで、 もちろん経年変化はしますが…

CnC板新調

スパムがものすごいので掲示板を新調しました。新しいCGI使ってるんで対策が簡単なはず! 本当は今までのログをそのまま移行したかったのですが、どうやってもうまくいかなかったので前と同じく丸ごと取り替えという形になりました…。

携帯電話より

今夜の雲はやばい