2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

結局風邪が思いっきり発病しました…。 結局先週の制作イベントにエントリーできなかったり、カーチャンの「湯船で40度のお熱体感作戦」で死に掛けたりしたんですが、それはどうでもいい。今日から3日間続けて大学のテストがあるんだよ!

制作イベント・第42回お題「東西南北」

だめだー トリビアの泉が面白すぎて見てたのと風邪引いたっぽいせいか全然頭がまわんねー(ヽ゚∀。) 例によって明日に遅刻提出か、最悪の場合棄権だわね…

寝ながらワークステーション

http://japanese.engadget.com/2007/01/22/ergopod-500/ >秋水

元元気気

javascript:function f(n){if(n.childNodes.length)for(var i=0;i

制作イベント・第41回お題「塔」

ちゃんと遅刻しなかったし、内容も納得。我ながらベストであります!

ヤフオクでトイレットペーパーの芯258本

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k41672287 質問20 投稿者:karasu_xyz (新規) 1月 16日 22時 34分 転売目的の購入でも可ですか? 回答20 投稿者:kcaralto (108) (出品者) 1月 16日 22時 35分 可です。 ねーよww

SPAMメール、名前の由来

こちらで見かけて、この間トーチャンにSPAMのスペルを聞かれて答えたのを思い出した。 その時「あーこれはあれ、頭文字集めたものだよ」とか知ったかしたわけですが、全然違ったみたいです('A`) スパム - Wikipedia 迷惑メールとスパムこのSPAMの商標をモン…

ゲームのシステム作る時に使う機能

CnC

ゲーム制作に使うツールごとに、用意されている機能とそれの特性を活かして自分が考えてるシステムを実現するかを考えるのが、システム完成の近道だと思うのです。 例えばCnCなんかは、 アクティブオブジェクト 衝突判定 変数とフラグ アニメーション オブジ…

ツクールイラスト

ちゃんと色塗るのが面倒だったとかそういう事情は伏せておくとCoolですきっと。

\(^o^)/

家帰って寝てました。 早く春休みにならないかなあ…。

携帯電話より

明日からダッシュで朝食食べて荷物まとめて出てレンタカー返して電車に駆け込んでトーチャン鍵返すの忘れて電車の中から電話で謝って もう必死すぎ(;´Д`) 雪降ってるし…。

今日と明日田舎行って来ます!!

近代

今日の仕事です。そこに穴を掘ってください。 掘り終わったら次は埋めてください。 積んでは崩し積んでは崩し つんではくずし つんではくずし つんでくずし つんでくずし ツンデレ崩し ってゲームありそう ねーよ

アウー

拳銃が何故恐ろしいのか、それは恐ろしい力を持ちながらも、持ち主に対して無関心かつ忠実だからだ。 例えば、私が弾を込めた拳銃を手に握り、5m先の友人の眉間に銃口を向け、安全装置の解除を確認して引き金を引く。 力強く絞られた引き金は抵抗することな…

はセリ

こうか!?

('A`)なんかダルい

「部屋」の作品投稿

CnC

うはwwwww最終締め切り残り1分切ってたけど間に合ったwwww感動www ('A`;)あーつかれた 今回は適度に風呂敷を広げて一応形になった(と今のところ思えてる)。よーしパパ調子に乗ってスレビュー画面アップしちゃうぞー プレビュー なんだよスレ…

制作イベント・第40回お題「部屋」

とりあえず2時間の期限に間に合わなかったのは想定の範囲n ごめんなさい 時期も過ぎて普通に投稿が来てくれる様になって安心です。

マーガリンはヤバイらしい

マーガリン - Wikipedia このように大手食品メーカーが日本マーガリン工業会へ右へ倣えの姿勢を採っているため、日本で入手できるトランス脂肪酸フリーのマーガリンは非常に少ない。明示しているものはバーガリンくらいである。 どうでもいいけどバーガリン…

Wiki氏ね増強

例のページを全体見直して整えて、FAQに4件くらい追加しました。 新年ネタでなんか描くべきかやっぱ。