2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐぎゃああああああああああああああああああ

ゲームパッドのUSBコネクタを椅子のタイヤで轢き殺してしまった!! 変形して入らないいぃぃぃぃい! アパム! ペンチ持って来ーーーい!!

携帯電話

ついに買い換えました。tu-kaからauに移った。 薄い機器がいいと思って探して選んだ1円ケータイ、W31T。後で調べてWINシリーズ最薄だってことが分かった。

テスト終了

昨日まで大学の試験だったのです。終わりました。多くを語る必要はありません('A`)

UBE社にいろいろ変更

更新情報をblogで 結局のところ、ここでアナウンスするのが一番スマートみたいだ。 使ってるはてなサービスへリンク はてなブックマークとグループへリンクを…。 扉絵変更 絵チャットで描いた まさぽん。 ほとんど描く絵=絵チャットになってきてるなあ。 リ…

なんでこんな文を打ってるのかっていうと

ぐるみんのディスクがいっくら探してもみつからないんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

言ったもん勝ち

http://www.sankei.co.jp/news/060722/sha102.htm 小野田教授は「たてつかない弱者をいじめる“言った者勝ち”の傾向が社会に蔓延(まんえん)している」と指摘。社会問題としてとらえ、第三者機関の設置や学校の“守備範囲”の限定を訴えている。 こういう話が…

なんでこんな時間にこんな文打ってるのかっていうと

蚊に7箇所も刺されて痒くて寝れないんだよばかああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

MMOは現実離れなのか

MMOでプレイヤーが積み上げたレベルとかお金とかレアアイテムは、たしかに現実ではまったくもって役立たず。そういう意味では現実離れだ。 んだけど、現実と異なる、似つかないかっつったらそっちの意味はないと思う。むしろそっくりなんじゃないかと。MMOと…

GUN道って結局

GUN道はネタとして大いに笑えた。話題にもなった。友人はGUN道ネタが大好きだ。だけどちょっと不安だ。あれを見ると、日本のアニメは終わりに向かっていて、その下降線に差し掛かったのではないかって思う。 というのも、何でもかんでも積み上げられていった…

('A`)

朝、カーチャンが用意しておいてくれたチャーハンが、オイラがそれに気づかなかったので腐っていた。 冷蔵庫に入れないで置いてあるなら言ってくれよていうか朝飯昼飯食えよ自分と腐るのはえーよ夏のバカと切なさにこんにちわ

Firefoxのホイールでのスクロール量

Operaと比べてFirefoxはホイールでのスクロール量がかなり少ない。調整は出来ないものか、と思っていたら偶然方法が載ってる記事を発見。 アドレス欄に「about:config」と入力 mousewheel.withnokey.numlinesの値をお好みに*1 mousewheel.withnokey.sysnumli…

新技術

おまえら冷房入れる前に氷水入れた洗面器に足突っ込んでみろ!!

ここのところのFirefox

特に問題が起きていないからFirefoxを使い続けてるけど、まったく不満がないわけではない。やっぱ長く使って分かるところってあるねえ。 拡張がバージョンアップのたびに使えなくなる http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20167527,00.htm …

キーボード丸洗い

したらブッ壊れます。分解して洗う。 オイラが使っているキーボードは、8年くらい使い続けている品。表面を拭いたりはしてたけど、やっぱキーの隙間とか側面とかに汚れが溜まっちゃうのですね。これを一気に退治します。 アキバツアーで買ってきたキートップ…

アキバツアー反省会

土日のアキバツアーの初日のボーリング3ゲームがまだ体に響いてます…。 アキバではハルヒが大人気ですねえ。人気の秘訣は何か、少し気になる。 今回の買い物は… 電撃ラケット2世 キートップ外し マウスパッド エアダスター 配線切り替え用パーツ 全体的にシ…

懸賞

はてなTシャツ欲しい!

やっぱもうだめだ

ブログからのリンクを整理

画像へのリンクが死んでいたのを長らく放置していたけど、大体全部繋がるようにした。 これやってて、2005年1月1日の絵チャットSSがすっぽり消えている事が判明…_| ̄|●

DS当選者発表を見た

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060706/1152168066 当選者(5名様)は以下の方々です。id:hitt0917様、id:tayutau様、id:brownie様、id:nkawai様、id:jsomekawa様 ('A`)よかったね

おはようごじあます

メッセンジャって、起動した後接続した瞬間に強制的にウィンドウフォーカスかっさらっていくんだけど、結構かなりうっとおしいなこれ。

信彦すごろくエンジン解析

CnC

信彦さんが提案した、すごろく移動システムは驚愕のシンプルさを持っているが、特定の数の移動をする時に動作がおかしい事になるという欠点があった。 どういうことなのかこの日に#cncsで話し合おうと思ってたら、解析メモを紛失してて資料が出せず_| ̄|●

ROチケット切れ

('A`)途中で全然やってねー ギルドメンバーに無事、装備品を返せてよかった。集めた空きビン*1をプレゼントしたら数に驚かれた。ごめんポリンばっか殴ってたから! *1:140本くらい

模様替え

ウッチーが部屋に入り浸ってSOするんで、一人用レイアウトだったPCデスクを二人用に変えた。 それにあたってメインマシンがテーブルの上から足元に移ったわけですが、騒音がグアーッと減りましたね。早くにやっておけばよかったなこりゃ…。 でも、本体がコー…