2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

会話の切り返し

「いや」 チャットにて、この一言を返事の最初に置くのをよく見る。 とりあえず相手の意見を否定してから論理を展開する手法である…。 多用は好かない。

成分分析バファリン

http://tekipaki.jp/~clock/software/ ペナーの成分解析結果 : ペナーの92%は真空で出来ています。 ペナーの3%は白い何かで出来ています。 ペナーの2%は赤い何かで出来ています。 ペナーの1%は睡眠薬で出来ています。 ペナーの1%はお菓子で出来ています。 ペ…

Linux実験機安定化計画

うちのLinuxマシンは、BIOS画面でバグり出すというダメダメさ。 c9さんにCMOSクリアしてみてはとアドバイスをもらったので http://www.unitycorp.co.jp/support/faq/detail/cmos_clear.html ここを参考にしてやってみたいと思います。

ないた ひ

決めた

今までがんばって毎日日記つけてたけど、明らかに無理なんで不定期更新に切り替えます!!!!!!!

ペダルスイッチ制作

ペダルスイッチ情報 http://akiba.ascii24.com/akiba/column/kaizo/2001/04/29/625685-000.html 角材を切断できるのこぎりを購入すべく100円ショップに買い物へ。しかしのこぎりは置いていなかった。 代わりに… タッチライトという品を2つ買ってきた。 あと…

保守したところで

書く事ないんですがね。

保守

('A`)('A` )( 'A`)('A `)(' A`)(' A `)( 'A` )

ああ

いろいろ無理_| ̄|●

ミクシに対抗

http://sns.vipper.co.uk/ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

DSでリモートデスクトップ?

http://japanese.engadget.com/2006/03/06/ds-pc/

な、なぜか首がいてえええええ

102

大将、秋水、オイラの3人で焼肉屋に行きました。

今日は大学でビデオ編集をしにいったけど、PCがフリーズするくらいムービーデータがでかすぎる。どうすりゃいいんだ…。

今日ビデオ編集しに行こうと思ってたけど目が覚めたのが閉館1時間前で到着する頃は残り30分って無理ですからァーッ _| ̄|●ゴミのような自分

お題「剣」

CnC

戦いを予感させるお題であります。ていうか相変わらず集計追いついてNEEEEE!

シール

ウッチーがオイラのPCでSOやってて離れませんとです…。 夜はカーチャンが側で寝てるんで家族共用PCが使えないからこのパターンが復活です('A`) ゲーム作りたかったんだが…。

タスク崩し

大学行ってOちゃんの手伝いしてきた! 仕事丸投げしっぱなしでごめんなさいいいい つーか携帯電話持って行くの忘れた。カーチャンと秋水ごめんなさいいいいい!!!!!

ぎんせーっ かいででーっ しんだスキィヤーーーーーーーーー今まで何かで焦っているのをごまかして生きてきました! 多分これからもそうです。あかんてーっ

苦手を

自分凄く字を書くのが苦手です。漢字が書けない*1のでトラウマです。 思えばさっさと克服しておくべきでした。15年位前に。 *1:覚えてない&ヘタ

15年の戦い

_| ̄|○| ̄|_字書き字書き

4足歩行

http://www.youtube.com/watch?v=RGrMMlNjBB8&eurl=http%3A%2F%2Fwww%2Etecheblog%2Ecom%2Findex%2Ephp%2Ftech%2Dgadget%2Fbigdog%2Dthe%2Drobotic%2Dmule KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

研究室に…行きました。ごめんなさいごめんなさい

夜通し

部屋片づけしてた('A`)

Tiarra

IRC中継サーバソフトってやつなのかこれ。Linux用。 これ使うと、LimeChatのクライアントをひとつの起動で複数のサーバに繋げる事が出来る。 ただしこれだけのためにサーバ機を起動しておくのは大げさなんで、使うとしてももうちと工夫がいるか…。

Wiki

共同CnC板の、土曜イベントは今のところ全部オイラが管理しちゃってるんだけど、いつまでもこれで持つわけがないし、実際いっぱいいっぱいになりつつあるので、みんなで管理できるWikiというものを、AAA!CAFEの自動設置サービスを使って設置してみた。 しか…

お題「穴」

CnC

最近自分、穴があったら入りたい状況です。関係ないですねごめんなさい。 もぐら叩きは穴からもぐらが顔出すし、あの有名なマリオブラザーズだって土管という穴にもぐったり、ゲームと穴ってのは結構密接な関係がある気がする。 今回 残り時間30分くらいでバ…

秋水&大将と会ってラーメンおごってもらっちゃった。 自転車でのらりくらり帰宅

いま

さむいなあ。履歴書間に合わなかったし。