2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンがうるさい

比較的順調にサーバの構築が進んでいる訳ですが、どうにもこうにも、このマシンはCPUファンがうるさい。ドライヤーみたいにファーーーーーーーーンって全力で回転してるんです。 こいつにWindows入れていた頃は、ファンコンソフトでおとなしくさせてたんですが、Linuxに…

CentOS6のセッティング

まさかすさんに薦められてLinuxのCentOSのサーバを作ってるんですよ。うちのボロPCで。 まあまず部屋が散らかってるし汚いので掃除機ブン回してその辺からやっつけなきゃいけなかったんですが、なんとかハード面は片付きました。 そんな訳で行き当たりばった…

ホットケーキ焼いた

ホットケーキを焼いてみたけど外はこんがり中生っぽいという最悪な出来だったのは、フライパンでいい加減に焼いたからだな…。 生っぽいのは電子レンジでなんとかなるとTwitterで助言してもらって早速台所に戻ったら、既にフライパンの中が空っぽで、自室から…

怪奇

Gmailの下書きフォルダに奇妙なデータが残っていた。 以下、下書きメール本文。 気遣いありがとうございます…。 納屋はララ派やらラリられララ等ややララ等利屋や等やらララはララ等奈良や早納屋納屋やなわなやらな八名や八名や八名や腹縄縄張らな屋原里奈原…