2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グラフィックカードの発熱を抑える「GeForceクロックマネージャ」

SFB7 http://saw.minidns.net/ オイラは秋水に安く譲ってもらったGeForceのグラヒックカードをPCに組み込んでいるのだけど、普段からなかなか熱い奴でして、必要の無いときは抜いておいたほうがいいんじゃないかというくらいの熱を出しています…。 そこでこ…

前夜

明日からゼミの合宿3日間逝って来ます…。

あとなんかいろいろ

ウッチーがなんか旅行にDS持って行ったから脳トレーニングが出来ねえええ つーか自分の部屋がものありすぎてせまっ苦しい。ていうか死んだ共用機が邪魔。

Operaが無料!?

10周年記念として、なんとメールアドレス送るだけでレジストコードがもらえるという太っ腹企画…らしい。たしかアメリカ太平洋のサマータイムで、30日までだそうだ。 c9さんとか喜びそうだけどこの話聞いたとこにはすでに寝てしまった様子。起きろー

腹壊した

なんか最近夜は冷え込むせいか腹がピー

前のメッセンジャウィルス

こいつタチの悪い事に、トレンドマイクロとかシマンテックのサイトへのアクセスを遮断して、駆除を邪魔してくるらしい。 しかしavastには対応していないようだ。頼むavast。

GGD2日和

合宿が近づく中、延々とGGD2ばっか夜中に起きだして遊んでいる自分がいる。 2が出て、キャラが作り直しになったわけだが、せっかく育ったケケともサヨナラなのがなんとも勿体無い('A`) やっとTPの悩みがなくなったのになあ…。やっぱ育てるペース遅すぎるかな…

キャプションの文字列取得ツール「コピット!」

配布元、作者のサイト http://www.umechando.com/ ベクター http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se178998.html PC画面に表示される、コピペできない文字列をできるようにしちゃうツール。 たとえばエラーメッセージとか、スタティックテキストのキャプ…

メッセンジャとウィルス

英語圏の友達から久しぶりにメッセージが届いたんですよ。メッセンジャで。 つまり、チャットで話しかけてきたわけですね。一言目の内容は **** の発言 : hey, look at this: http://****.com/msn.php?email=(オイラのホットメールアドレス) ペナー( ++…

DSソフト「脳を鍛える大人のDSトレーニング」

http://www.nintendo.co.jp/ds/andj/index.html ウッチーがこれを買ってきた。オイラもやってみた。 脳年齢検査をした。 結果、脳年齢71歳 うわああああああ う うわああああああああああっ あかんてこれ!!!

脳がセブンティ

昼夜とか逆転してる場合じゃない。そう思ってこの日は徹夜してさらに日中ずっと起きてた。そして夜になったら猛烈に眠くなって寝たんだけど、よく日中耐えたな。トレーニング効果か?

日本イエエエエエエエエエエ

やっぱうちはいいわぁー なんて言いながらはしゃいでたら一気に昼夜逆転!!!!! 中国との時差はんて、もはや微々たる誤差に等しいッ …ていうか研究室、ゼミでの話が日本にいない間にジャンジャン進んでいたらしく、急いで帰国の報告、進行の確認とかしな…

帰宅

香港から戻ってきました。ペナーです。 これから10日分の日記書くか('A`)

( `ハ´)

駅に着く。凄い荷物の量。これでは夜逃げだ。しかし暑い。とりあえず日陰からは出たくない。香港はこれ以上と聞くから不安だ。ウッチーは昨日の晩に買ってもらったDSをしている。 駅からバスで空港に移動し、飛行機に乗る。続く

( `ハ´)

どうしようもないので、とりあえず家の前で水まきしていたら車が突っ込んできた。母だ。 車で往復しながら駅に荷物を運んでいたらしい。ついでに乗せてもらう。

( `ハ´)

出発前からパック明太子の食べすぎでゲリ気味なわけですが行く前から不穏な空気がたd トイレトイレ 母と妹2人がトランクを玄関に運んだりする中、自分は1階のクーラーが効いていたのでそこで寝てた。目が覚めたら荷物も3人も消えていた。どうやら置いていか…

出発

今日から10日間の旅行だー。父が働く地、香港へ家族で旅行に行く。宿泊先は向こうにある父の家だ。

ゲリ

すげー腹下した…。何故…これもしかして体弱ってる…?

コレピク

やっべえすげえ事になってきた。

PC修理奮闘記2

で、専用機の電源を取り付けようということで専用機のフタを開けたわけなんだけど、どうも内部コネクタの形状が共用機のと一致しない。 秋水の調べによると、共用機のは2世代くらい前のタイプらしい…。とりあえず専用機と共用機の電源の型が合わないので取替…

AT

女王の教室KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

PC修理奮闘記

えーと我が家の共用機が逝ったわけですが、逝った箇所がどこかにあるわけで、それを取り替える事で復活できるはずなのです。 で、取り替えるにはそのパーツを新しく用意する必要があるのだけど、うちはPCパーツがゴロゴロしているわけではないので*1買わなき…

コレピク

http://www.collepic.com/ EUroさんに勧められて始めた。ユーザー同士、自分で描いたドット絵の家具が売り買いできるというもの。早速チュウを作ってみたらEUroさん買ってくれました…。 スクリーンショット オイラの家です……もうこれ家というより巣です…。 …

保守したけど

何したか思い出せない('A`)

保守…(’A`)

保守

漫画描こうとしたら

思いつかなくていつのまにか寝てた('A`)

立つんだジョー

ああ、拡大レッドホットキックのやり方がわかった。キックを出してから拡大。こうするとドラゴンファイヤー状態になるね。下手すると全クリまできがつかねえよ!

PC内部を掃除

やばかった。まず、グラヒックカードをはずそうとして、ベキッとかいう音が出た。 で、よく見えないと思って本体傾けたらバターンッ 倒れた('A`) でも全部無かったこととして今に至る。

アナザージョー

6時かその前くらいに目が覚めてしまったのでジョーをプレイ

さんみ

GGDにビューティフルジョーが加わってますますゲーム三昧の生活が_| ̄|● しかしソフト買いに行ってからかなり早く眠くなるようになった。というのもこの日は夕飯食べる前に寝てしまった。