2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それは古びた充電池のように

24時間ぐらいぶっ通しで寝てやっとスッキリした。なんなんでしょうねこのポンコツ…。

バルアーク参戦

手直しして投稿…。しかし手直しの途中でかなり力尽きてて、手直し仕切れてない。 漫画形式で補足をつけたけど、内容がだいぶいい加減だし、無理して補足付けない方がよかったかなー。

テトラ描いてもらってる!

嗚呼…一コマだけどしっかり描いてもらえてる( ;∀;) この表情ええなあ。

次の選手

テトラの時間が止まったので、予定していたもう一人の投下準備をしてます。 こんな感じ。 バルアークさん。部下が何人かいる。やっぱこういう人は描いてて楽しいなー。 部下はMobっぽく、減ったり増えたりと、あえていい加減な扱いを予定…。何これゼーラじゃ…

やっとできた

なんだか長かった…。 ガラにもなくほとんどギャグ無しのシリアス展開です。あっちこっちで愚痴ってるしここでも書いたけど、シリアス書くのは本当に苦手です。 それでもシリアス展開に持っていった理由は、要塞側のメンバーの投稿がみんなシリアス展開だった…

だめでした

今日は腸が物理的にこんがらがってて真面目に死ぬかと思った

続き描いてるんだけど

次の話はほとんどギャグなくてシリアスなんだけど、予想外に描くのがツラい。相変わらず体調が優れないのもあるんだけど、なんだろう、キリッとした顔をアップで描くところが多くて、技術的にしんどいとか、これで終わっちゃうのか…と思うと筆が鈍るとか、そ…

続きが

こちらでは「迷い込んだメカニックがガッチリ整備していった」扱いだ。っていうかちょこっと絵として描いてもらえてる…ウウッ 嬉しい… いい人じゃけえ…

地味に続きが

ここではきっちり侵入者扱いだなあ。

フレースヴェルグ側から続投が

なんか思いがけない展開だからどうしようかなーと思っていたら、さらに他のメンバーから続きの投稿がありました。 ちょwwwwwそこ掴むのかよ!! えーと…つまり… こうなってるわけですか…。ちょっと待てよどう見てもヤバい(主に首が)…まあ、首もヤバい…

第一章最後の投稿?

超大作 アスエ「飯食いにいきません?」 ペナー「それどころじゃねえ!!」 すみません。超大作(当社比)です。まず登場人物が多い。コマ数がかなり無理やりに詰め込んであるおかげでやたら多い。ギャグとシリアスを交互にぶち込んであって、「自己完結して…

反応きた

ついに反応が いろんな意味で暴れてたらあっさりお縄展開に持っていかれたぞ。 しかしこれ…間違って迷い込んでる事伝わってない恐れありだなぁ。補足し忘れたのはでかい。 が、展開的にはありえなくない。むしろ自然だ。作中で隊長がそれを知りえる事はない…

モニターの映りがおかしくなった

画面端が変色 うちのモニター、時代遅れのブラウン管なんだけど、今朝画面を見ていてなーんかおかしいな、と思ったら、画面の左端辺りの色がおかしい。じんわり変色…具体的には赤が出てない感じ。 これは困る。ピクファンでこれからアホみたいに絵を、漫画を…

俺はプレミアム会員になるぞジョジョォーッ

Pixivで3ヶ月のプレミアムチケット買いました。 「メカニック?」を上げた後に見直して、「これは酷い」と感じて、このままじゃ恥ずかしすぎるんで修正を入れたかったから…。 あと、改行とか複数イメレス使いたい、いい加減Pixivに投資すべきと思っていたの…

補足漫画

昨日上げた漫画で描ききれなかった要素を簡単にまとめて別の漫画にしたら、ひとつ重要な事をうっかり描き忘れた悲しみ…。それはまあ、次の補足漫画で描こう(また補足か) ってーか、後から見てみると、コマでっけーなおい…。サイズ不ぞろいになるけど、もっ…

サイドストーリーを気合入れて書いてみた

昼夜逆転してしまっているので徹夜で書き上げたんだけど、まさかの誤字が…。 今回、過去のノウハウを詰め込んで書き上げたんだけど、なんだろうなあ…何かが足りない。 台詞の詰め込みは我ながらうまくいったと思うんだけどね。

登場人物を描く

カエデさん これ…元の説明読み間違えて、背中の羽を扇と勘違いしてしまったという悲劇。 凄い好みのデザインだからか、フィーリングでどんどん勝手に描いちゃって何割か元とは別のキャラになってしまっているという…。なんなんだろうなー、過去にこんな事は…