第一章最後の投稿?

超大作

アスエ「飯食いにいきません?」 ペナー「それどころじゃねえ!!」
すみません。

超大作(当社比)です。まず登場人物が多い。コマ数がかなり無理やりに詰め込んであるおかげでやたら多い。ギャグとシリアスを交互にぶち込んであって、「自己完結していない」。これピクファン的に大事。
あと、陰影を多重で使って、まさかのハイライト付きにしてみたら、一気に臨場感と奥行きが出てくれた。隠し味の色味とかふりかけたら色無し漫画のクセに600KB越のファイルになってしまった…。隠し味ほとんど効果ないっぽいし。
しかし描き方がどんどん某氏に近づいてるなあ。

で、実はこれにすぐに続投して、イメレスバトルに持ち込もうと思ってたんですよ。テトラの命を賭けて。
だけど…あと三日で一章終わるんですね。スケジュール見ろよ自分。PF3からなんも成長してねえ。
これじゃイメレスバトル仕掛けるには期間が短すぎる。かといって、インターバル越えて二章で仕掛けるには間が空きすぎる?
とりあえずテトラinフレースヴェルグ編はここで一旦休みかな…。反応待ち。

早い

とか言ってたら、まさかの音速反応。キャプション検索でひっかかってくれたけど、イメレスしてくれよ! 見逃すところだった。
さてどうなるかなーワクワク