2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は

月が綺麗だ( 'A)

モナー童話集

すっごい回答内容になった。 モナーの一人暮らしっていったっけな、あのAA短編集。涙が出るほどマターリしててイイ! 毎日10話ずつ読むモナ…いや読もう。 火狐のブックマークにある「タブで開く」ってのクリックしたらフォルダの中に登録してあるページ全部…

広告

あっという間に休みも終わりだ('A`) でもテストもあと2日で、それから先休みだからな。…はー 休みが来て自分は何するんでしょうかね(ヽ'A`) ところでIswebの広告にサラ金がゲシゲシ出てくるようになったわけだけど、勘弁してほしいんですがマジで…。火狐の設…

ベーグル

なんだか母上の友人の電話でウィルスに感染したみたいなのがきて、電話越しにあーだこーだしてるうちに結局直接乗り込む事になったよ。やっぱ直接見るのが早いですね。調べて危険はない事を伝えたらいろいろもらっちゃった(*´∀`)

やっぱバブリン

引き続き洞窟物語やってます。バブリンに惚れました。あれは威力が低めだけど万能なところがあるね。自分の動きにあわせて泡が動くので、舞うように戦わなければならないという。 あと、あんまり高速に動き回ると泡がついてこれないという。 コロボー掲示板C…

バブリン

明日から3日間休みだ。 というわけで油断して洞窟物語をやってみる。バブリンで無理やり突き進んでみたけど、ザコ相手なら結構便利。 というか使いこなしたさに無理して使ってるせいで必死! レベル3の段階に入ったらいきなり武器耐久力がガタ落ちするので必…

フォトライフをアンテナに登録

08:10 雨降ってるーっ18:01 ただいま。相変わらず胃が痛むくらい漢字が書けないぜ。 雨が出発前にほとんどやんでくれて助かった。 大将に何やら万能調味料をもらってしまった。あとプラスチックのスプーンもらった。もらいすぎ。 はてなフォトライフっていう…

夜(眠い)

昨日今日と大将の家に行ってはゴロゴロしてるわけだけど、遊びに行ってるわけじゃないからな!

片手袋

10:04 やっともう片方の手袋見つかった('A`) 昨日ガッコ行くとき手がめっちゃ冷たくて泣きそうだった。

スレイプニル

あ スレイプニル使いやすい。 そういえば今まで「独自エンジン」にこだわるあまり、IEエンジン使うブラウザが視野になかったからな。 理由は特にないけど多分こだわり。

スタート

今日からテストだよ…。この頃夕方からめっちゃ眠いよ。ていうか前に向かって手を伸ばすと肋骨辺りが痛いんですがこれやばくない?

また部屋がゲームセンターに

ウッチーが喜んでテイルズオブリバースやってます('A`)

大変だ

oldがアポなしでやってきた へ、部屋が部屋がああああ なんかPS2を置いていきました。

夢を見た

IRCに接続する夢('A`)

雑記

ああイヤホンのキャップ出てきた。 この飴コーラ味かと思ったらコーヒー味じゃん。

とんでもない事に気づいた

前にEmEditor以外のエディタはトロいみたいな事書いたけど、それってメモ帳トラッパー通してるからなんじゃないかと今更気づいた!

なんて特集みたいに書いてみたけど

結局言いたい事は最後の併用のところだけだな('A`)

.S(ポチエス)

http://www.geocities.jp/pochi_s2004/インストール作業を横着したがために設定などいろいろ難解だった。 非レジストリ使用の関連付けができるという不思議なソフトだ。 どうやってるのかというと関連付け管理を独自でするだけっていう話なんですがね。単純…

未対応

嗚呼うちのオンボードサウンド、ASIO未対応ですかそうですか。

卓球

そろそろ授業も終わりのがいくつかあるので時間割に穴が出てきた。というわけで大将と耐久卓球を(テスト対策しろ ミスプリントを集めすぎて持ち帰れなくなって(バカ)大将の家に置かせてもらった。まず運ぶのにかなり手間をかけてなんというかごめんなさい…

MIDI to OGG

MIDIファイルをWAVE形式にして、さらにOGG形式にするという試みをしたみた。CD-Rに焼きこむのが目的。 オイラは立派な音源もないくせにMIDIをよく聴く。 WinXP、つまり専用機に乗り換えてから、何故かMIDIを再生するとシンセサイザー音量が勝手に変わって、…

音楽CD作成

_| ̄|○うちのCD作成ソフトOGGが扱えない…。 朝に慌てて訳の分からない音楽Disk作った。

MIDIを録音

教訓:大盛りスパゲッティ食べた後水2杯を一気飲みするのはいいことではない 大将の家になだれ込んで…なんかしたっけ?自分('A`;)

後日追記

寝ないでガッコ行って、そのままレポート書いて提出にこぎつけてしまった。けれども帰ってすぐに限界を感じて朝の5時までぶっ通しで寝たとさ。 ええとああと、そうそう帰りにスーツを受け取りに行ったよ! けれどカバンにミスプリント入れすぎてて店の人がカ…

朝 05:26

気がつけば体だけもう老人だ。右ひじの関節が痛い。泣ける。 http://mist.freespace.jp/typeD/dokuo/ (;'A`)

動け

('A`)ガッコ始まるというのに朝から体が痛い&ダルいで結局起きなかった。んなこと言ってられる時期じゃないんだけどなあ。 というか朝から体が痛いっていくらなんでも今までにないぞ。つーかいっつも腰が痛い腰が痛いって言ってるせいで変化がないと思われ…

雑記

まーだ雨降ってる('A`) 鉛筆ホルダーに巻きつけておいた紙筒が古くなって破けていたので新しく巻きなおした。巻き方を思い出せず少々シワがよってしまったが。あとシャープペンのグリップスポンジがベタベタしていたので洗ってみた。

封筒が

うおおおおおおお自衛隊の誘いキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!! イラクツアーには興味がないので辞退させていただきます!

なくしもの

大変だ筆箱の定規がない。

筆記用具

ダラダラしてるうちに16日になってしまいましたね。 そーいや今回我が家でコタツを出していないな。あるんだけど。かーさんにこの話したら「コタツはあれど置く場所がない」と。そーいや去年もそうだった。なんでうちにあるんでしょうね。