2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PICTAPSアクセス制限脱出

あーびっくりした。

PICTAPS不通

どうやらアクセス制限にかかってる模様…くっそおおおおおおおおおおおお!

PICTAPS

EUroさんの日記を見て自分も作ってみた! 自作 ヽ('A`)ノ 初 WINNYの舞 クレクレ祭り しなもんははてなのマスコットです どうぞご利用ください 腕を失敗したイレイザー 頭悪そうで気に入った。腕失敗したけど。 グラリー アクセス制限脱出記念 棒人間剣士 ち…

制作イベント・35回お題「電気」

_| ̄|●最終締め切りにも間に合わなかった

ゲーム検定とかいうの

[はてなブックマーク]を利用するようになってから、ここにURLネタを貼り付ける事がめっきりなくなったわけですが、久しぶりに貼ってみます。 http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/ オイラの結果 +++ ゲーム検定 成績発表 +++あなたの総合得点は42点 全…

携帯電話より

今日はOB会だ…

SpeedFanロールバック作戦

先月の日記に、重大なヒントとなるコメントが届きました。 # taki 『ブログにコメント書くのはじめてでなんだがうちのspeedfan正にこの状態だよ。どうやら原因はspeedfanのアップデートでしょう。先日買ってきたイーマシンにいれてこの状態なんだから。ver43…

Wiki氏ね…

例のページにFAQを追加。 見出しタグから目次リストを作るスクリプトを作った('A`)

制作イベント・第33回お題「鏡」

今回のテーマは鏡です。鏡をテーマにしたゲームの制作をします。 つーか今回もやっぱり提出間に合いませんでした('A`) 今回はまあ、夕飯をはさんだのもあったんですが、その他は構成の提案、組み立て、デバッグ、躓くことなく作業が進んだにも関わらず、1時…

PS3発売らしいけど

大変な事になってます。 当然店頭は地獄のような状況。

戻った

まじさむい ていうか 曇ってて全然太陽見えなかったよ!!!!!!!!!!

携帯電話より

朝日ウォッチに来ました。日の出はまだらしい。 ところで持ってきたデジカメがすごい性能。

Wiki氏ねさらに追記

ああいう記事を書きっぱなしにしておくのはよくないだろうと、慌ててあれだこれだと追記しています。 「具体的なPukiwikiの問題対策」っていう項目を追加しました。 内容が増えてきたから一番上に目次つけたほうがいいなあ…。Wikiなら「#contents」って書く…

Wiki氏ね追記

一人でファビョッてるWikiは氏ねのページに、「Pukiwikiをどうにかする」を追記。 実際どうにもしてないのが今のところ最大の突っ込みどころだと思うんですが、今後も追記が続くのでその辺でなんとかするかもしれない。

オリバレ 保存庫 No.24

http://malmal.ath.cx/~pener/ 保存庫の24番増設しました。あと、他のサイトのように、ここも更新情報はこのブログで提供する事にしました。

扉絵、新ページ

扉絵をデイジーにしました。 あと、管理人がご乱心です。Wikiは氏ねのページを追加。 それと全体のレイアウトを少し変更。見出しの行に色をつけたなど。

実行結果を変数に収納

無料ダイナミックDNS(DDNS)サービス - ieServer.Netで配布している、UNIX用DDNS更新Perlスクリプトを無理やりWindowsで実行してみた。 結果は成功。例によって中途半端に説明します。 セッティング スクリプトファイルをエディタで開くとこんな説明が見れる…

あああああああ

やさしい親に だめなこども

Firefox2を使ってみた感想

導入 レビュー:Firefox 2.0に施された堅実な改善点 (1/4) - ITmedia エンタープライズを読んで( ´_ゝ`)フーンな気分の自分ですが、それでも…それでもFirefox2をインストールすれば気が変わるかもしれない!ということでFx2*1インストールしてみました。 しか…

荒らし in IRC

あーーもーーーー露骨な荒らしが来ましたよ! 驚いて取り乱してしまったけど、IRCには便利なオペレーター権限にまつわる機能がいろいろあるんでしたね。とりあえず発言権を適用すれば静かになるわけだ。 追記 #cncsとは別のチャンネルです。

バイト探し

大学のバイト募集リスト見たら塾講師募集しかNEEEEEEEEEEEEEEE

あああ

おれはいままで - メタかんな ■おれはいままで 11:33義理と人情で生きているつもりだったけど本当は負い目と引け目で生きているらしいと気づいた。 ウウッ

ソフトバンクMNPパンク騒動で

痛いニュース(ノ∀`) : DoCoMo、au 「SoftBankからの移転が多くてシステムパンク」と発表 - ライブドアブログ 166. Posted by 2006年10月29日 18:06 >大手が大人げなさすぎwいやいや一気に数千か数万件の契約を ソフトバンクのせいでフイにした可能性がある…