2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の朝食

自分の漫画でのキャラ配置

ボケ ボケ ボケ ボケ ボケ ボケ ボケ ツッコミ 主に最後の人が過労死する。 事実リビングナイフは死にました!!!!!今回はドロシーさんが危ない。

作戦変更

バカ正直にネームにペン入れしていたのでは間に合わないか中の人発狂死か両方かしかない。 よってPF3の反省の元、路線を変更する!! ↑こんな感じの絵コンテみたいな紙芝居みたいな書き方で、もう一話を1ページくらいの圧縮率で潰して、まとめてアップする。…

モノクロで漫画を書いてみた

合間合間にギャグ入れまくってるおかげで話が終わりません。モノクロにすれば作業効率が一気に上がる!?と思って試したけど… 「こいつの上着はこの灰色で、こいつの髪はこの灰色、そんでその影はこの灰色…」 と、いった具合で、几帳面な性格が見事災いして…

あかん

本当ね、漫画定期的に上げてるね、参加者はね、尊敬しますよ…

今日の教習の様子

ギギギギギギギギギギ

モノクロで漫画を描いてみる

フルカラーだから能率が上がらないんだ! それならモノクロで描けば…! という試み中。

粘土体

今日も午前、午後、夜中まで寝ていた。体中がこわばって粘土のように重い…。 昨日だか一昨日だかにGCでもやって元気出そうかと思ったけど、ナルトの格闘はやっぱり残念だった。再び他のゲームをやる気も起きない。 柔軟体操っぽい動きをしても、なんか関節が…

バイト

バイト

キューリーさん

一コマ登場 ふくれっ面かわいいっす 意外な一面 http://twitter.com/pener/status/10109006143 自分が上げてる四コマは…彼女の意外な一面的なワンシーンにするつもりが、普段の恐ろしさを全然出せてなくてそっちがメインに…どうして…こう…なっ… た… ホントよ…

ネーム書いたらそれだけで4本目

どう考えても期間中に書き切れない。このままではダメだ…。

キューリーがついに会議ジャックを

俺のテンションが有頂天

ウッチーにプリンタドライバインストールさせられてる

すごいなこいつ、人に物頼む時の態度のデカさが超努級。ああ、自分が人間として認識されてないのか? ヒャハハハ

最近電子海中毒気味だな

ピクファンの絵を描きつつ電子海を…なんてやってるけど、明らかに注意散漫。そしてまったく何も思いつかん。今日は いや今日もダメだな

朝からテンションが有頂天

わーいポーラかっこいい guraさんの絵は綺麗だなー。個性的だし。

複合機プリンターが部屋にやってきた

妹の部屋からふんだくってきた。だって全然使わないからノズル詰まりそうなんだもんさ…。 うちの姉妹どもは電気機器の扱いが酷い。

ばいと

baito

四コマ投稿

このネタはなんとか上げたかった。ニコライ先生人気あるなあ。

最近やってるゲーム、「電子海のはなし」

アンディー・メンテの最新作…。いわゆるネトゲの部類だけど、雰囲気はブラウザゲーっぽいなあ。

ぐったり

もう何もかも投げ出して一日中寝てた。教習キャンセルすべきだった。-1000円。もうやだ…

twilog使って2月から昨日までのブランクを全部埋めてきた

明らかにブログの書きかた間違ってる。

キューリーさんすごいな…

描いてもらった! キューリーさんがお話しとる中の人もがんばれ って自分じゃないか…

玄関に灯油ぶちまけた…

はー灯油補充めんどくせ…とか思いながらシュコシュコやってたら「ビチャビチャビチャ」ノズルちゃんとタンクに入ってなかった…もうそのまま火つけたいレベル

最近また背筋がいかれ気味

体も頭も言うことあまり聞いてくれない。 とりあえず今月の教習代を預け入れ。 ついでに耐熱プラコップを…給料出たから買って…100円…バイト増やさないと…うう…。 あと床屋。

スティッカムとやらをやってみた

というか…ねいびーさんの指示に従っていたらいつの間にか絵を描いてる様子をライブ配信させられていた。な、何を言ってるかわからねえと(ry 以下、その時描いた物 マドカはいつも描きなれない状態で描かれて不憫だ。 なんだこれ… なんなのこれ… なんで急…

三章の発表来た

セントラルに攻め込む方向に進んでるなあ…。 早くしないとキューリーさんのホームがズタズタになる。その前に活躍を描いておきたい…。

補足

懲りずに漫画システムを使ってみる。 サムネイルの仕様から、タイトルは正方形の方が大きく出せる 強制Jpeg高圧縮だから、赤色が酷くなる事を覚悟する 強制的に縦800、横1200の範囲に縮められる とかその辺を踏まえて使えばそんな悪くないけど、どうもJSをふ…