2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

UBE社にリンク追加

PVさんがサイト作ってたとは。

USBセルフパワー

マウスとペンタブつなげただけで「電力不足です!」なんてメッセージが! セルフパワーのにしておいてよかった…けどまたアダプタ増えるのか('A`)

USBの電源

昨日、USBハブを買ったのだが…USBの、セルフパワーとバスパワーを反対に取り違えてた。 正しくはセルフがACアダプタとか使うやつで、バスがパソコン本体から電気パワーを貰うやつなのね。 いやまあ買う時はACアダプタがついてるかどうかで判断したから支障は…

RPGツクールによるミニゲーム

この間、IRCチャンネルの#ツクールにて、とあるテーマを元に、みんなでゲーム作ろうぜって事になりました。 んで、まあそのテーマが内輪ネタなので作ったものの公開はないだろうけど、あそこの常連さんはやっぱりRPGツクール使い慣れてるなーと思わされた。 …

猫に噛まれた

いてー 血が出てますよこれ! もう二度と遊んでやらねえ! しかも消毒液が行方不明。

ありえねー

なんでもっとも客が少ないはずの火曜日に土曜日並みに客が来るんだ! 仕事終わったの1時だよ!

色彩について

20:59:04 (oxxx) そのうち理論と感覚が合致してハッとするときがある 20:59:12 (pener) とりあえず自分が持ってる理屈っつったら 20:59:30 (pener) 彩度と明度、暖色寒色 20:59:47 (pener) メインの色とサブの色、アクセントの色 21:00:08 (pener) 赤は目立…

バイトから帰りました

いや、今日シフトなかった。間違えたわ…明日だった。昨日じゃなくてよかった。 はて、前にもこんな事があったような…。

おはy って 雪ふってんじゃねーか!