RPGツクールによるミニゲーム

この間、IRCチャンネルの#ツクールにて、とあるテーマを元に、みんなでゲーム作ろうぜって事になりました。
んで、まあそのテーマが内輪ネタなので作ったものの公開はないだろうけど、あそこの常連さんはやっぱりRPGツクール使い慣れてるなーと思わされた。
この話が出る前にも、RPGツクール使ってみて、これでミニゲーム作れるかって考えた事がある。
ちょっといじって「これはミニゲームには向いてないな」と結論を出してしまったわけだけれども、単にオイラがRPGツクール使い慣れてないだけって話ですね。
そうなると、オイラがあちこちで言っている、「CnCはミニゲームが簡単に出来る」っていうのは、偏った見方なのかも知れないなー。