2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

制作イベント・第28回お題「木」

CnCを再インストールして、EDGEもセッティングしなおした。ファイラやエディタも万全…と思ったら、CnCのアニメーション速度設定ができない!! 大慌てでおにく氏のサイトでパッチを当てて問題回避! しかし30分のロス! 開き直って大幅遅刻して深夜2時に提出…

メッセンジャの名前

なんでみんなHN入れてくんないんだ…。

Vectorソフトがウィルス感染

Vectorといえばいろんなフリーソフトとシェアウェアがダウソできる大手サイトなんですが、なんか最近そこに展示してあるソフトがウィルスに感染してしまったそうです。 で、どのソフトが感染してしまったかっていうリストが公開されたのですが、結構凄い量で…

ポイントカード

手持ちのポイントカードがことごとく期限切れしてるのを確認。

構築3

メッセンジャでもげるさんにCnCで作ったSinCosin利用のサンプル見せて、自分も開こうとしたらCnC入れてNEEEEEEEE! 入れておいた。 Winampを何気なくインストールしたら、最新版が出たのが今週らしくて、日本語化パッチがまだ出てない!

構築続き

完了 ペンタブドライバ入れる メーラーのセッティング @p;・@う。、tr vfbgtr メッセンジャのアイコンを入れる メッセンジャの手書き用モジュールを入れる あああああああああああうううううううう わけのわかんない常駐をブッ飛ばす Rubyインストール I…

構築

今回のOS再インストールを機会にパーティションでシステムとその他を切り離す事にした。その際、ファイラやプログラムランチャーソフトの設定ファイルを書き換えなきゃいけない。CをDに変えるだけなんだけど…。 まあ大体済んで、ほとんど元通りになりました…

復旧作業

昨日タコちゃんの家ですごいサーバルームを見て、少しPCさわってみたくなってきました。復旧作業をしています。 調べたところ、共用マシンの空き容量がオイラのメインマシンの全容量の2倍以上あることが判明しました。恐ろしい。 なので、そこをバックアップ…

メインマシンが逝ってしまわれてから、それと大学始まってから雲を眺めてばかりいますペナーです。

うんき

あーあーああーあーもうもうもう今日から大学だよもう。ダルいどころの騒ぎじゃないですね。この夏何したかってまったく覚えてませんよ。合宿にノコノコ出向いた事(つい最近じゃねーか)くらいしか思い出せません。ああまあこれはオイラの脳がノンストップ…

パソコン蛾ぶっこわれた

この間動かなくなって一人で大騒ぎしてたメインマシンですが、昨日の晩にCD-RWに焼きこみしてたらいきなりブチ切れて二度と起動しなくなった。ありえない。 現在サブマシンから書き込んでいます。 具体的な症状は、Winのロゴが出て、続いて正常に画面が切り…

DebianでPCMCIAモジュールだかパッケージだかのインストール

後に書くけど、詳しいデータが今見れない状態だから覚えてることだけメモ。 うちのノートマシンは、HDD移植手術戦法でDebianをインストールしたために、ノートパソコン特有のPCMCIAカードスロット関連のモジュールがインストールされていない。本来は自動で…

制作イベント・第27回お題「星」

またいろいろ課題の残る作品を作ってしまいました。 ただ、エバポラ同様いじれば化けてくれそうなので、後で改造しようと思ってます。思うだけで終わらないことを願う。

焦った

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%B8%82%E4%BC%9D%E8%AA%AC#.E5.AF.BE.E6.8A.97.E7.A5.9E.E8.A9.B1 ネコを電子レンジで乾燥(「猫レンジ」) 濡れた飼い猫を電子レンジで乾燥させようとして焼き殺してしまったアメリカの夫婦が、取扱説明書に「濡…

あれ?

なんだか幸せな気分です('∀`)

エバポラ Ver 0.15を公開

UBE社サイトからエバポラをダウンロードできるようにしました。 本当は昨日できるようにしたかったんだけど、間に合わなかったあーーーーーーー ゲームの集いイベントで出品したものを、大幅パワーアップさせました。 ついでにmate.もトップからダウソできる…

ボタン3を使う

CnC

クリックシリーズは標準機能だけだと、ジョイパッドのボタンを方向キーを除くと2つしか使えません。 しかし今時十字と2つのボタンだけのコントローラなんて時代遅れどころの騒ぎじゃないですね。かの有名なファミコンですらそれに加えて2ボタンあるんですよ…

9月11日といえば

うちのサイトの誕生日ですね…。例の事件の日と被ってるっていう…。

むしはかせ

http://www.fuma-club.jp/mushi/hakase/kidsfaq010s.asp?ATRB=10 winnyで流出した自衛隊レンジャーのファイルに蝉は食べられると書いてありましたが本当ですか?味についても知りたいです (長門 兵庫県 3さい 女の子) 逆に聞きたいことが多い子ですね

ICO形式のサポート打ち切り

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060907/1157631858 「管理ツールトップ > 日記全体の設定」から設定できる、お気に入りアイコン(favicon.ico)の対応ファイル形式からico形式を削除させていただきました。アップロードに失敗することがあるため、今後…

制作イベント・第26回お題「窓」

お酢28杯さんがお題出してくれてたみたい。 オイラが合宿から帰ってきて#cncsに入ったら、丁度始まったところだったので、参加しました。 今回、ぱっと思いついてさっと完成に持っていけた。もっと早く思いつくか夕飯挟まなければクオリティを落とさずに遅刻…

感想

なんだか体中が硝煙臭いです! オイラは殺ってません。

帰還

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! パソコン禁断症状です!!

携帯電話より

('A`)今日帰れるらしい

携帯電話より

無事電車乗れました( ´∀`)うわ 予測変換 便利

投稿作品の集計

あまりの大学での成績の悪さに、何故かCnC板のイベントまですっぽかしていたペナーですが、長きに渡るリハビリ*1で奇跡的に回復の兆しが見えてきました。気のせいかもしれません。 現在未集計のお題 まあ無駄に病気がちなやつの話は置いておいて、しばらく集…

イングラムスタイリッシュトロピカルローリングルナティックディスク

_ノ乙(、ン、)_明日から合宿だよー…

_ノ乙(、ン、)_ _ノ乙(、ン、)_<たのむ…明日にならないで

制作イベント・第25回お題「水中」

突発でまたやりましたヨ。 すげーわけわかんないのが出来上がった。

Firefoxマスコットキャラ名前募集

http://spreadfirefox.jp/mascot/ どうしてくれよう