制作イベント・第26回お題「窓」

お酢28杯さんがお題出してくれてたみたい。
オイラが合宿から帰ってきて#cncsに入ったら、丁度始まったところだったので、参加しました。

今回、ぱっと思いついてさっと完成に持っていけた。もっと早く思いつくか夕飯挟まなければクオリティを落とさずに遅刻しないで済んだだろう。
今回は、珍しくCOXをひとつ組み込んだ。Fastloopオブジェクト*1だ。ゲーム最後のスコアを計るのに使っている。
普段使っていない、しかも扱いが難しいFastloopがこんなにもあっさり組み込めたのは、sampleフォルダにFastloopの簡単なサンプルを置いてあったからだ。それを参考にして今回こいつを組み込んだ。そうじゃなきゃもっと時間がかかるか、最悪組み込みに失敗、作品が完成しなかったかもしれない。
サンプルCCAいっぱい作っておこう('A`;)

*1:設計ミスがあったら即フリーズする恐怖のCOX