DebianでPCMCIAモジュールだかパッケージだかのインストール

後に書くけど、詳しいデータが今見れない状態だから覚えてることだけメモ。
うちのノートマシンは、HDD移植手術戦法でDebianをインストールしたために、ノートパソコン特有のPCMCIAカードスロット関連のモジュールがインストールされていない。本来は自動でインストールされるらしいが…こうなったら手動で入れるしかない。
この作業で必要なデータファイルは、PCMCIAモジュールのものとカーネルのソース。なんでカーネルソースなんぞいるのかはわからんけど、なんか依存関係をあれこれするために必要らしい。
で、FD以外にファイルをやり取りできる方法がない場合の注意。PCMCIAモジュールファイルは丁度FDに収まるけど、カーネルソースは30MB超の結構でかいファイルなので再びHDD移植の必要が出てきたりする。Debianインストールの時ついでにファイルを放り込んでおくのが賢いと思われる。