制作イベント・第33回お題「鏡」

今回のテーマは鏡です。鏡をテーマにしたゲームの制作をします。
つーか今回もやっぱり提出間に合いませんでした('A`)
今回はまあ、夕飯をはさんだのもあったんですが、その他は構成の提案、組み立て、デバッグ、躓くことなく作業が進んだにも関わらず、1時間くらいかな? 遅刻。
思い当たるのは…

  • 「レーザーを反射させて敵に当て全てやっつける」というコンセプトを用意したはいいが、いざ組み立ててみるとゲーム性が怪しく、このまま完成させていいものかと不安になった(平たく言うとつまんない)
  • 反射システム、ビーム発射キャラの配置とビーム発射システム、これらが地味に時間を取ってしまい、結局はほとんどシステムだけに時間がかかってしまい、そのなんていうか、遊びの要素にほとんど取り掛かれなかった
  • パズルゲームを組み立てられるほど頭がよくなかった

まあなんていうか、間に合わなかったどころか出来上がったものが、クリア不可能のクソゲーなわけでして…いかん腹痛が
しかも、壮絶なバグをはらんでいまして、とある操作をすると本来反射ルート迷路パズルゲームだったのが、何故か東方に迫る*1弾幕シューティングになってしまいます。面白いっちゃ面白いので、このバージョンはバックアップしておこう…。

*1:大げさか