反応きた

ついに反応が


いろんな意味で暴れてたらあっさりお縄展開に持っていかれたぞ。
しかしこれ…間違って迷い込んでる事伝わってない恐れありだなぁ。補足し忘れたのはでかい。
が、展開的にはありえなくない。むしろ自然だ。作中で隊長がそれを知りえる事はないだろうし、何より、勘違いだろうと何だろうと敵国のメカニックに要塞の仕組みを調べつくされたのでは、選択肢はないだろう。そういう意味では悲しい展開なんだね!

補足の補足

入れ違いで補足の漫画を投稿。「どうなってるの?」がちょっと手抜きすぎたので、グレーで塗り塗りしつつ必殺陰影レイヤーで影をやっつけ。前に「グレースケールにしても作業効率がまったく変わらない」と嘆いていた頃に比べると、明らかにグレースケール生かせるようになってきた。
その分カラー作品は減っちゃうだろうけど…ピクファンは速さが命、こっちのがいいだろう。全部に影が入れられるようになったからただただ劣化しているってわけじゃないし。
しかしこのサイズなら、出来る事なら前のを圧縮してひとつにまとめておきたかったなあ。そこまで大幅な修正アップはしたくないからやらないけど。(「どうなってるの?」にグレースケール塗りは入れたい)