PC修理奮闘記

えーと我が家の共用機が逝ったわけですが、逝った箇所がどこかにあるわけで、それを取り替える事で復活できるはずなのです。
で、取り替えるにはそのパーツを新しく用意する必要があるのだけど、うちはPCパーツがゴロゴロしているわけではないので*1買わなきゃいけない。しかし、今のところ壊れた箇所がどこなのか特定できていない。どうすれば。
S氏「ペナー専用機の部品をつけて試してみろ」
なるほど凄い。ちなみにS氏ってのはおなじみ秋水です。
で、とりあえず共用PCのふた開けて一番怪しい電源ボックスを頑張って引っ張り出してみる。
うわぁ…すげえ埃。
思わず電源ボックスを分解。
うわぁ…黒いモシャモシャがいっぱい詰まってるナリ…。
もうむかつくので例のエアダスターでぶっ飛ばしたらジブリに出てきた黒いのみたいなのが大量に飛び散った。とりあえず無視。
なんかもう手がブラックになったし疲れたのでまた明日。

*1:とかいいつつCPUやサウンドボードがあったりするわけだが