メッセンジャとウィルス

英語圏の友達から久しぶりにメッセージが届いたんですよ。メッセンジャで。
つまり、チャットで話しかけてきたわけですね。一言目の内容は

**** の発言 :
hey, look at this: http://****.com/msn.php?email=(オイラのホットメールアドレス)
ペナー( ++) の発言 :
!

怪しい。マジ怪しい。因みにその友達は絵チャットで知り合ったイイ友なのですが、この発言は怪しすぎる。
そのアドレスはなんなのかとカタコトで聞いてみたら、なんか用かと返事が。
真相は、どうやらウィルスが彼*1のアカウントを乗っ取って「このURLを開け」と発言したらしい。そんな事もあるのか…。
犯人はどうやらこいつ。
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.chod.d.html
ていうか彼、感染してるんじゃねーの!? 大丈夫だろうか…。
自分はそのアドレス開いてしまった。MSNメッセンジャーのメッセージに含まれるURLって、クリップボードにコピーしようとしてもなんか開いてしまう。やばいよあの仕様。
まあ、開いたらプログラムファイルをダウンロードするような指示が出て、誰がするか いいえ を選択したので多分大丈夫…。ウィルススキャンしておくかな('A`)

*1:彼女?