携帯購入

ついに自分用携帯電話を持つ事になり、今日買いましたよ。いっちばん薄くていっちばん安いの。1円。
画面解像度低いし画面自体小さいし表のディスプレイないしカメラなんて付いてないしなんとかアプリなんざもちろんない。
機能オタクのオイラとしてはとても満足できるものではないが、携帯なんざどちらかというと持つ気ないので、これでいいやと購入。
世界一の薄さはかなりいいね。ポケットに突っ込んでても重くないし邪魔にならない。ここは期待を裏切らなかった。
しかしメニュー操作とかアドレス帳機能が、今まで使っていた家族共用のものより後期の品なのに何故か悪い。ここはなんとも残念でござる。特にアドレス帳に備考を書き込めないのが痛い。
それはそうと、家族共用のに登録していたアドレス帳登録情報を写すのが凄まじくめんどくさい。ヤバイくらい面倒。なんで携帯はUSBとか標準装備じゃねーんだYO!! PHSではついてるのがあったんだけど、基本料金が今日登録した奴の2倍なので諦めた。よく売っている携帯とPCつなぐ装置買おうかな…とか思っていたけど、店に持っていったらデータコピーとかやってもらえないもんかな。両方同じ会社だし。よし、近いうちに頼みに行こう。
明日oldンがうちに遊びに来るよ。部屋きたねーけどなんかもう片付かない。これ以上は物捨てないと無理。捨てるの苦手なんだよ。
なんだか口内炎が出来てきた。歯並びに問題があるのでよく唇切って口内炎になるけど、今度のはなんだか自然発生っぽい。栄養に問題があるのか、睡眠不足か、口の中が不潔なのか、ストレスか。口内炎あると集中力完全になくなるんだよな…。