EUroさんの日記を見て

最近気づいたけど、はてなダイアリって半角カナで書き込んだ内容が全角に変換されるんだな。顔文字が微妙に形変わってあまり好きでないこの仕様。けどちょっと前に半角カナはなんか知らんがネットでは使っちゃいけないって話を聞いた。2ちゃんねるで怒涛の勢いで使われているのはどういうことなのか…。でもうちのお絵かき掲示板では使うと時々化けるな。なんなんだこの差は。スクリプトに半角カナ専用の処理が含まれていたりしなきゃいけないんかな。
あと、EUroさんの日記を見てオイラも初めて知ったこの機能。
http://a.hatena.ne.jp/map?http://d.hatena.ne.jp/UBE_pener/
ヽ(;゜∀゜)ノウヒョー! これって日記でリンクしてもらってるってことなのかな。 すげー! オイラの友達が近いところにいくつか。みんな結構はてな使ってるのかぁ。