戦車

久々に水彩使ってみた。

長期連休に入っているし、元々面倒ごと嫌いだから何か出来事を避けるようにやってきている上に、体が運動不足でガタガタになっているのでこのごろ本当ダルい。
で、そんな中、新位置さんに弥栄堂(http://panzer.cool.ne.jp/)のムービー作品を紹介してもらった。なんとうか、久々に熱いものを感じたよ。新位置さん紹介サンキュウ。彼の「これを見ないで死ぬのはもったいない」という言葉にふさわしいものを見た。
古いほうのPCが再稼動し始めたわけだが、中身がタイムスリップ状態だ。インストールされているソフトのバージョンは古いし、ブラウザのブックマークなんかも昔のまま。日本語入力の辞書とかそのたもろもろ設定とかも。懐かしいのはいいんだけど、このままじゃ使いづらい。少しずつでも使いやすいようにしていきたい。Linuxを入れる予定ではあるが、Win98も使うには使うからね。
とりあえず今回はブラウザのOperaをいったん削除して最新バージョンをセットしてみた。おかげで新しい方のPCよりブラウザだけは新しいという妙なことに。新しいPCのもさっさと更新しよう。
ところで新しい、古いっていうのもなんだからPCの名前を出す。
新しい方は、オイラがオイラのために買ったものなので「ペナー専用機」という名前をつけている。こう書いて気づいたけど、名前じゃないなこれ…まあいいか。
古い方は、ええと、名前考えてなかったな。片方が専用機だから家族共用機だ。決まり。まあ家族のものだから勝手に名前決めるのもなんだけど、とりあえずこう呼ぶことにする。
今日、大学に行く予定があったけどなんか一日中寝てた。夜寝ろよ。