絵チャット設置

失敗。オモシロ半分にアプレットダウンロードしてあちこちの情報サイト参考にしながらやってみたけど、それ以前にサーバー立てるのもままならないありさま。というか、ルーター周りの用語がメーカーごとにバラバラっていうか、ルーディングだかグローバルIPだか、とにかくまったく知らない用語がウジャウジャ出てきてギブアップ。もうアカン。うちで使っているルーターと同じ機種での設置例が見つからなかった。つうのも他の機種での設置例が、全然うちのルーターと合わない。
うちの2台の間では成功した。ウッチーとやってみたけど、隣同士で絵チャットって…しかもこっちタブレットじゃないし…。
いつか っていうかすぐさまサーバー立てる方法覚えて絵チャットも設置できるようになりたい。
一昨日昨日今日と、体が言うことを聞く時間が短くなってきている気がする。重い。