今日は

思い出した! 今日はメタセコイアとかいう3DCG作るみたいなソフトで頑張ってウタボール作ったんだった! 新位置さんとメッセンジャで3DCGの話になってやってみたんだけど、あの丸だけで出来ているようなウタボールも、もう作るの必死。全エネルギー投入してやっとそれっぽい形にすることができた。
しかし、これやって思ったのが、こんなヘタレモデルより何億倍ものクオリティを誇る市販の3Dのゲームが、叩き売りされているってのは、作る側としてはなかなか悲惨な状況なんじゃないかってこと。だってなんとか無双とかあれだけすごいグラフィックでしかも動くんですよ? 1日がかりでウタボール作って見る角度グルグル回してアヒャヒャヒャヒャヒャとか言ってるオイラにはちょっと信じがたいものが…。
昔、今もかも知れないけど、ゲーム作る仕事するのが夢だった。しかし、ゲーム業界どうなるんだろ。なんかドヨヨンとした前途が見える予感。