有機チョコレートを手に入れた!


わたしもうチョコレート食べれないと絶望してました。定期的にカカオを摂取しないとのた打ち回って死んでしまうというのに(嘘です)
とにかく一般に売られているチョコレートは大豆由来の乳化剤がほぼ間違えなく入っていて、私には食べられないんです。*1
そこでこれです。有機チョコレート。50gで290円くらい。やっぱりちょっと高い…。
しかしだ。

この通り、成分表のどこにも、乳化剤とかレシチンがない。
昨日、通販で取り寄せられないかと調べた翌日…つまり今日、偶然にも地元でその手のオーガニックカフェで売っているのを見つけたのです。これで送料がかからない!!!
ただ、今はもう旬が過ぎていて、生産されていないので10枚もない在庫限りなんだそうだ。次の入荷は10月中旬過ぎ、11月ごろなんだと。
今から半年近く間が空くのかと思うと、買い溜めしたくなるけど、高いし…買い占めたりしたら他の購入者が泣くだろうし、悩むところですね…。

*1:その大豆が国産の上質なものだったら問題ないんだけど、そんな事はありえないので。