ジャークの衣装詳細


本当は相棒のエレミィちゃんの詳細も仕上げてpixivに漫画形式で投稿しようと思ってたんだけど、一人ずつ出来次第上げていった方が早いからとりあえず上げた。(※追記 エレミィの詳細:http://d.hatena.ne.jp/UBE_pener/20130316/p1
全部出来たら改めてpixivに上げようかな。
それにしても時間と体力が足りない…。気力はあるのがとても嬉しい。

ジャークの紹介文

ジャーク・ブリンゼル(人間/少年)
代々ネクロマンサーをやってる一族の末裔。
一度滅びた一族の国を再建すべく新大陸に乗り出した。
死体をゾンビとして復活させる魔法を得意とする。
あまり背は高くない。
第一人称は大体「俺様」。

人格。

意地っ張りで欲張り。ひねくれもの。あと気が短い。口が悪い。すでに王様になった気でいるのか態度がでかい。
狡猾で悪知恵が働くキレ者を自称しているが、実際はセコい浅知恵が失敗していつもキレてる。
ただ、根性は持っていて、努力家でもある。態度の割には結構なんでもやる。

能力。

死体をゾンビとして蘇生する魔術においては、一族の中でもブッチギリの天才である。
本来、死体をゾンビとして蘇らせるには、長い詠唱やら魔法陣やら生贄やらを必要とする。
しかし彼は杖をちょちょいと振るだけで、目覚まし時計で起こすかの如く死体を起き上がらせる。

反面、死体を操る術がからっきしダメで、ゾンビを起こしても、ほとんどまったく言う事を聞かない場合が多い。
これは死体を起こす術が優秀すぎる事が仇になっている。起こしたゾンビに強力な自我が備わってしまうのだ。

運動神経は極めて平凡。あまり背は高くない。逃げ足は早い。