クライマックスらしい

いつか近いうちに来るだろうと思っていた展開がやってきた。偽島のラストバトルっぽいものが…。
うちはまあマシな方らしいけど、丁度これから3隊と戦うところにクライマックスイベントが割り込んできたので、一瞬何が起きたのか分からなかった。ポルナレフもいいところだ。
ペケペケさんが完成する数歩手前でこの展開が来てしまった訳だけど、クリマリ戦でコケたり装備間違えて熟練稼ぎに思いっきり失敗しつつ加速装置を使うとかいうクリティカルバカをかましたりしてなければ、もうちょっといいタイミングで迎えられたんだろうなあと思うと……別になんともないな。元々いつどうなるか分かりっこなかったし。
それより、偽島はまだ終わったわけではない。むしろこれからが大事なところで、自分はいつも戦闘とは違うところで戦っていたわけで…つまり、絵を描かないとな。あと日記。