ペケペケ探索11日目(第37回)

日記書き損ねたお。
あと、通常戦の台詞直し忘れててちょっとカオスになってた…。

練習試合

またお前らか! もう勘弁してください また2ターンでタヒりました。

次回の相手も先行組…。人数が2vs2なだけマシか(ヽ´ω`)

通常戦

vs 巨大ハムスターx2
MSPが201で平穏Lv1だと毎ターンSP回復が10か…。永久機関にするにはストレートパンチとかでギリギリだなあ。丁度いいとも言える。
必殺技で敵をほとんどピッタリのダメージで仕留められていい感じだった。今のところ必殺技設定は6ターン目くらいが妥当なのかな。
ただ、後半の通常攻撃の多さが気になるなぁ。設定の詰めが甘かったようだ。
今更気づいたけど、ペケペケが持っている技ってどれも、とりあえずダメージを与える単純な攻撃しかないなぁ。補助とか回復とかそういう系統がない。補助とか生産スキルのレベルが低いからかなー。

ここでアイテム「白い歯」をゲット。こいつが良品で、鉄板素材アイテム「鉄鋼葉」の材料になる。
あと、格闘の熟練レベルが一度に3も増えた。これは良い方向に想定外…。これなら異種共有取得も現実味を帯びてくる。

遺跡外へ

予定通り遺跡外に移動。格闘武器作ってもらいたかったけど材料が…って前回ぼやいていたけど、こいつがあれば将来性のある武器が作れる。渡りに船じゃのう。

次の予定

鉄鋼葉を手に入れるには白い葉となんかを合成しなければならない。いちせさんによると手持ちのおにく20で良いらしい。合成依頼先を探さねば。
そんで、合成と武器作成は同じ更新のうちに出来るから、合成のメドが立ったら次は武器作成の依頼だ…。格闘武器作ってくれる(そしてレベル高い)人いるかなぁ。なんかマイナーな印象…。

技回数の振り分けはちょっと迷った。とりあえず満遍なくばら撒いてストレートパンチとハッシュだけ1多く。だけどつぼ押し、お前はゼロだ。

で…ついにNPが10溜まった。迷わず絵日記を導入……ッ!!

次は最後に登録した魔法陣から、さらに南西の方に向かう予定だけど…中ボス倒しに行った方がいいのかなぁ。流石にまだ早いか…。