秋葉原のジャンク売り場でこんなものを見つけた

http://www.goodway.com.tw/japan/product3.asp?listid=3&id=4&subid=10&pid=371&typeid=96
500円だった。
どんな斜め上アイテムかとオラワクワクしてきたぞしてたんだけど、驚くほど素直に動く装置だった。
パソコンに繋げる。ドライバなしでいきなり動く。イヤホン差すとちゃんと聞こえる。
すげー凡庸な名前なのに、ググったらちゃんとトップにメーカーサイトが出る。しかもマニュアルとドライバがダウンロードできる。
すんなりドライバインストールできた。5.1ch関連のボリュームを調整できる。録音機能もあるようだ。

何これ



大当たりじゃね?




だけど、普通のイヤホンとスピーカーしか持ってないので、5.1chは堪能できない。しかも、なんか普通のイヤホンを繋げると、音が厚みを失ったような薄っぺらい物になる…!
どう見てもお蔵入り…! 残念…ッ!