開封式

昨日買ってきたものをいくつか開けてみた。

ファン

Golfとかいう、ボルフボールみたいなへこみ付のファン。MALMALさんが値段の割りに静かでオススメだとか。
早速取り付けてみようとしたんですが、CPUファンと比べると少々でかくてつけられない。一番うるさいのはこれなんだけどな…。
まあ仕方がないので、ケース前面のファンと取り替えてみました。
取替え作業をしようとして気づいたんだけど、前面には2門のファンが付いてるのに、片方しか動かしてなかった。まあそれでも大丈夫みたいなんで片方止めたままでいいや。
取り替えた結果、派手に静かになったわけではないけど、たーーしかにノイズの元が1チャンネル減りましたって感じが…するような気がする('A`;)
で、前面に取り付けたファンにはLEDが4つ付いてまして、無駄に光ります。網目の奥からギラギラ光ってるんですがテーブルの下に本体置いてるので多分見る事ないです!
ケース後方の大型ファンは、見るからにサイズが違うので取り替えられないなあと思っていたら…よく見ると買って来たやつも取り付けられるようなビス穴がついている。これ書いてる最中に気づいた。後で取り替えてみよう。

Bluetooth

これが微妙にキワモノでした。電波で通信します!って感じのアンテナが付いてます。店頭で見かけたときからなんとなく怪しいと思っていたのですが…
付け根が可動式だったのでぐりんと回してみたら、ベキとか音がして




うおっ 取れた!


つーか…



アンテナがどう見てもALL プラスチック製
本体ケースを少し開いて隙間から覗いてみたら、明らかにこのアンテナと回路が繋がってない。
つまり
アンテナなんて飾り
ということです。


やべーこれうさんくせー…表記全部英語だし…隣においてあった日本語のやつにすべきだったか?



まあアンテナなんてどうでもいい。
手持ちの携帯電話、auW31TBluetoothによる画像転送に対応しているとあるので、それで備え付けカメラで撮った写真をバンバンPCに送ろうと思うわけです。
わざわざSDカード抜き差しする必要が無いから、あえてカードリーダーじゃなくてこっちを買ってきたわけです。
で、やってみたんですが、まずこの怪しいBluetoothアダプタ付属のユーティリティを使わないと画像転送はできないらしい。画像の保存先は固定。
まあそれはまだいいんだけど、何故か画像の転送が1枚ずつしか出来ない。
送信しますか?→送信→送信完了→次の画像を送信しますか?→送信→






やってらんねええええええええええええ!
写真10枚もあったら結構な作業ですよ! 明らかにSDカード抜き差しの方が能率上ですよ!
これだけでも悲惨なのに、Bluetoothでの通信を始めさせる作業も地味に手間だし…。
これはどう考えても選択ミスだ…。*1代わりにカードリーダー買ってくればよかったよ_| ̄|●

*1:問題は携帯電話にあるんですが。