RO商人

今のところ資金収入ゼロ…とはいえROの世界でNPCに収集品を売っても、スズメの涙ほどしかお金が集まりません。
よって、他のプレイヤーを相手に商売をするのが妥当なんだけれども、ROでは商人キャラしか露店が出せない。よって、お金がほしくなったら、物を売りたくなったら、普通にやってたら好きなキャラとは別に、商人を育てる必要が出てくる。
チャットルームはどの職業でも出せるので、それを使って商売をする手もあるが、取引が全手動になるので暇と根性がないと無理。
というわけで、商人キャラを作る事にしました。
やっぱ道行く人は親切で、転職できるレベルまで付き合ってくれたり、資金援助してくれたり。おかげで予定より遅れそうな転職がパーッ終わってしまった。
問題は、露店スキル。最短スキル構成で、ジョブレベルが10必要。まあ遠くないけど近くもないなあ('A`)
今のところレベルは15/6