合宿へ

今日から2泊3日のゼミ合宿です。先生、先輩方と同期の仲間が大集合ですよ。
現在の一日のサイクルは、18時ごろに起きだして12時ごろに倒れこむというお月様おはような状態。
そんな中、8時に学校のバスロータリー集合とならば、無論貫徹で直行しかない…。
一晩かけて荷物詰めてヒーコラチャリで移動。こういう徹夜直行パターンはしんどいし行った先でダレるけど遅刻が基本的にないのがいい。
1日目は先輩方の卒論途中経過発表。オイラ達は聞いて、終わってから質問などするだけなので、まあ今のところいい身分ですね…。来年は発表する側なんですが。
で、こういった仕事っぽいものはこれが最初で最後。残り2日はみんなで軽井沢ツアーですよ。まあ1日目の晩でもう大騒ぎだったけどね。ウノであんなに盛り上がるとはな!
1階のロビーらしきところでウノやって、負けた人が、2階で先輩達が日本酒で大騒ぎしてる中に「俺様に飲ませろォォォーッ!」と特攻を仕掛けるという罰ゲームが。これはなんとしても勝たなければ。ていうか死にますよそれ!
で、なんとか途中で上がる事が出来、結局他の人が突撃する事になったんだけどもすでに焼酎がほとんどなくなっていた…。
なんだこの1日目からの飛ばしっぷりは。