待ち合わせポイントに到着

待ち合わせ場所はサバゲで何度も行っているポイントだったのでこんなんでも30分前に到着したぜ。そこ早すぎるとか言うな。
今回は、AIが久しぶりに集まりに参加した。待ち合わせポイントでoldンと合流して3人で喋りながら1時間を電車の中で過ごしたわけだが、16日間で車の免許をとったとAIは言ってた。最短らしい。
駅に到着してからはなんかもういつものサバゲ前夜と同じ流れだった。まあ要するに楽しかったわけだ。買出しの最中にPS2用マルチタップを雅鬼しゃんが購入。そこでナルト格ゲーの最新版のデモを見たんだが、なんかもうスーパーロボット大戦みたいな感じになってた。PS2で出るらしいので今のところ無縁だわ。なんかタコちゃんの部屋のPCが増えてるんですが…。
しかも、ついにインターネット開通したらしくて、この部屋に封印されていた6連HDD搭載タワー型サーバーが猛威を振るう予感。
雅鬼しゃんが沖縄土産にいろんな飴を持ってきてくれた!! ありがとうアメカテゴリがさびしかったんだ!!
で、oldンに言われてGCを持ってきたのでoldンが持ってきたナルトの格ゲーをオイラとoldンとAIの三人同時対戦でやったんだが、アホほどこのゲームをやりこんだオイラとoldンがAIに勝てない。最初は手加減していた感じがあったが、2、3回戦あたりからマジになって戦っていたのにも関わらず勝てない。つうか、オイラの勝率が究極に低かったのは対戦スタート時に毎回必ず全員のフォーカスがオイラのキャラに向いていたからだと信じたい。*1
あとそうだ、雅鬼しゃんが噂のGGXXとやらを持ってきたのだ。しかも最新版。マルチタップも買ってきたので4人対戦。
自分「2D格闘だし、タッグ戦でしょ」
雅鬼「いや、これも4人全員で戦うよ」
自分「なんだと」
しかも味方にも自分の攻撃が当たるという凶暴なルールで、ポチュムキンなんかと組んだら…つうか面子にこいつがいたら敵も味方もぶっ飛んで笑えた。
EUroさんの日記で見たABAとやらを使ってみた。全然思ったように動かないのでオイラと相性が悪いと判断。
ナルトの格ゲーを叫びながら脳が吹っ飛ぶほどやってからさらにGGXXを脊髄が発射されるくらいやってからあとはグダグダさせていただいた。つーか結局この日は寝なかったんだよな…。

*1:ひでー仕様