鍛冶士のアイテム作り

SOで、髪型を変えようと思って床屋のNPCに話しかけたら100万セゲル要求してきた。あの、全財産10万なんですけど…_| ̄|○
で、髪型変えるべく敵ヌッ殺しまくって金集めてたら、ギルドの仲間が、「今回は俺が出してやろう!」とかいって100万ボンと渡してきた。(;゜Д゜)オイオイ…
ギルドの仲間が「勇者ピヨのグローブ」を作ってくれた。通常、敵を倒して手に入れるんだけど、すげー出てくる確率が低い。1000匹単位で殺しまくってやっと手に入ったりするものだ。装備品で、もちろん超高性能。攻撃力が劇的に上がる。
それを騎士のゼロゼロに装備させて敵に突っ込んだら死んだ。よく考えれば防御力は変わらないので(というか回避がマイナスになってしまう)当たり前か。けど、気をつければいつもより早く敵が倒せるぜ。
こういった生産は面白いんだけど、これ、製作成功するのが確率で分かれていて、失敗すると材料消滅…。なんていう仕組み…。
この間、鍛冶士なるキャラを作ったんだけど、スキルを覚えるのに、ザイドっていう町に行かなきゃならない。しかしそこはかなり強い敵の生息地に囲まれている…。無理やり一人で突破しようとしたが不可能だった。結局ギルドの仲間に助けられてたどり着けたんだけど、ギルドの仲間に世話になりっぱなしだな自分…。キャラのレベル低いから必然的にこうなってしまうんだよな(;´Д`)