オンラインゲームテスト

MOOを使った試作品をやっさんのアップローダーにアップした。んで、サーバープログラムを起動しておいたら、いろんな人がログインしてきた。最初お酢さんと雅鬼とであれこれしてる時はサーバー自体に繋がらなくて、もーどうしようかと思ったけど、パソコンとモデムとルーター全部再起動(電源入れなおした)したらバッチリログインできるようになった。いやー、まだ歩き回ることしかできないんだけど、それでもおもろいです。追いかけっこしたりしてイヒヒヒヒヒとか言いながら遊びました(テストしろよ)
しかし、みんなで歩き回るっていうだけで作るの難しいもんですねこれ。BYさんが配布したMOOのサンプルなしじゃ有り得なかったよ。メールで再配布の許可をもらったのでこれから同士に配ったりしようと思う。
んで、MOOサーバーの設置、試作品動作良好で調子に乗って絵チャットサーバーを立ててみたところ、動いてしまった。雅鬼と秋水とでくだらないものを描きまくった。途中秋水がうまくログインできなくなってしまったので、事例と解決策がないか、Googleで検索してみることにする。
しかしモニタの調子が悪い。チラチラ黄色くなるのは本当精神衛生上と目に悪いよ。ハァ