一日中寝てた

うかつだった。オイラには2日十分な睡眠をとらないで活動する元気はもうないんだった。さらにモニタとメモリのことでだいぶ参っていたからか、起き上がる気力がなかったわ…。
しかし母上に頼まれた仕事がまだ終わっていない。というかほとんど手付かず。昨日猛チャージで仕上げるつもりが、あまりのショックでフテ寝した寝込んだために予想外の滞納っぷり。
というわけで今日は母上の仕事をバリバリこなす。
しかし、なんというか画面がまっ黄色だと、本当ヘコむ。マジへこむ。深海に持っていったホットヌードルくらいのヘコミ具合だ。
とりあえず起動してみる。思いっきり画面が黄色い。昨日の調べで分かったが、どうやらこれはモニタの故障かPC本体の故障かで言えば、モニタ側のようだ。もう一つのモニタにつなげてみたら正常に映ったからだ。そして、ネットで調べたところモニタとPCとの接続部分の接触が悪いと起こったりする現象らしい。そうだとするとケーブルの断線とかの可能性がある。あとある可能性は、モニタ本体がおかしくなっているというもの。これはなんか、叩くと直ったりするらしい。
で、何度もケーブルを抜き差ししたりしてたら、ウッチーがモニタの横っ面をベシと叩いた。そしたらですよ、今まで黄色かった画面が一瞬で元に戻ったんですよ。そうか叩けばいいのか。ウッチーサンキュウ。それから調子が悪くなるたびにバンバン叩いた。
バン
バンバン
バン
バンバンバン バンバン

バンバンバンバンバンバンバンバン

あ゛ーーーーーーーーーーー!! キリがねえ!
5分以内にすぐにおかしくなる! これじゃあ作業がはかどらない!
それでも調子がいい時を見計らって作業を続行。とりあえず急ぎの仕事は終えることができた。
で、これを打っている現在、一番いい方法を発見し、実行している。熱がこもるとよくないだろうからと扇風機でずーっとモニタを煽っていたら、今までどおりバッチリ色が出るようになった! しかしPC使う時は常に扇風機つかわにゃならんのか…。夏どうするよ。
というかメモリ_| ̄|○