風邪

はてなダイアリメンテナンスで全部後日追記。
昨日喉痛かったんだけど、これがかなりひどい。喋るのつらいし。熱は出てないけど今日は一日中寝てました。というわけで大学二年最初の日の授業全部欠席(つД`)
完全にひく前にやっつける作戦さ。こじらせる前に治せばいいことあるんじゃないかと思ってね。考えればオイラの体力は近年下がる一方で、ここのところ本気でヤバイ状態だし、この状態で風邪こじらせたら確実に一週間は寝込むはめになりそうだ。しかも今回本当喉痛い。ズキズキくる。これこじらせたらまた後遺症になりそうだし…。*1
おかげでこの日のうちにほとんど回復。風邪ひきそうだって母上に言ったらウイダーインゼリーとかCCレモン*2とかたくさん買ってきた。ありがたいんだけど、マジで風邪ひいて寝込んだ時、こんな買ってきたりしたことあったっけか…。
秋水にもらったマリオペイントを動かしてみた。嗚呼懐かしい。マウスでクリックするだけがこんな楽しいだなんて。
有機*3ビデオキャプチャが内蔵されてるから、こいつでPCに読み込んで保存しながら遊ぼう。久しぶりにこの機能使ったら、最初動かなくてあせった。グラフィックドライバをPCの販売元で配布している段階のにバージョンを戻したらちゃんと動いたよ。ホントよかった。あとそれでフォトショップの表示不具合も解消した。無茶するもんじゃないな…。

*1:前に風邪の真っ最中で喋りまくったら喉超痛くなってそれから少し喉弱くなった。

*2:我が家では喉の痛み止め、風邪の水分糖分補給として扱われている。

*3:古いほうのPC