伺かゴースト作ってみる。

オイラはネットでは微妙な知名度を持つ、あのデスクトップマスコット「伺か」なるものの利用者だったりする。
使っているのは「10円」。というより全然使っていない。昔あった、なんかシェアウェアソフト会社とのごたごたが面白く、なんか活気があったのでそれ関連の記事を読んでたりしたわけ。ソフトは時計あわせに使っていた(笑)
今日はとりあえずゴロゴロいしたわけだが、ついに「伺か」なるもののゴーストとやらを半分冗談で作り始めた。
思っていたよりも作るの大変で、というより技術的なこと覚えるより喋るネタ考え出さなきゃならない部分が多い。さとりなるものを使って作っていったのだが、このさとりのおかげなのか、想像を絶する操作の簡単さに少し呆然としてしまった。んで漫才ネタ考えて、ボキャブラリとひらめきの無さに微妙にヘコんでみたりした。
あれだな、外見をまだ作らないうちに中身を作ったのがいけなかったのかもしれない。ただ影が突っ立ってるだけだとどうにも面白くない。
しかしなんというか、どちらかというとゲーム作ったりしてる方が有意義な気がした。グラフィックから作ればよかったなぁ。とりあえずグラフィック作ってみるか…。
明日からまたバイトだ。稼ぐぞ母ちゃんうおおおお
ところで最近、タブレットが共有PCにつながってるせいか、PCで絵を描かない…。うーくそ簡単につなぎかえられるようにしよう。