ふつーーの軍隊とすごいやつ

カルボナーラ部隊はふつーーーーーーの軍隊です。
普通に公式の勢力と一般的なギルドに属して、神とか悪魔とかの末裔だとかドラゴンの血がなんとかみたいなものも全く無い普通の人間の、別に超強い訳でもない下っ端軍隊…。
中二病設定の真逆を狙ってみたんですが、これがまた軽快で扱いやすいんです。


すごいやつがいっぱい並ぶとすごいやつ勢ぞろいでちょっと不思議な感じになってしまう気がするんです。すごいやつって、普通なやつがいっぱい居る中で一人突出していて、初めて絵になると思うんです。けどまあ投稿者それぞれが考えた主人公は大体すごいやつなので、彼らを並べるとすごい主人公勢ぞろい、歴代仮面ライダー大集合!みたいな感じになっちゃうんです。それはそれで面白いんですが。


で、そこまではまあいいんですが、ここからが肝心だと思ってます。
ふつーーの軍隊だから、みんな同じ顔なのか? みんな同じ剣を同じ振り方をするのか? みんな大人しく右へ左へ、同じ方向に走るのか? 人格が無いのか?って考えるんです。
そんな筈はないし、それじゃつまんねえですよね。
カルボナーラの連中だって、指示の半分も聞かないで銃を乱射するバカとか、臨時で来ているのに何故かツッコミ役に回っている徴募兵とか、やっぱり後先考えずに爆弾を投げ込むアホとか(あれ…ロクなやつがいないぞ)色んなやつがそれぞれの表情を持って独立して動いている訳です。ふつーーの連中にも個性ってのはあるはずなんです。現時点では2ページだけの漫画の中での話ですが…。

生きているふつーーの集団があって、その中に突出した主人公がいて、初めてストーリーが完成するんじゃないかな!って思うんです。ぶっちゃけて結果論ですが。


えーと要するにつまりあれだ、漫画に登場させるモブキャラにも個性を持たせるともっと面白くなるんじゃないかなっていう話なのかなこれは…。あんまりやりすぎると収拾つかなくなりそうですが。