軍隊で参戦

【PFT】バニラ隊長とカルボナーラ部隊【カラドア】 by ペナー on pixiv

フツーの軍隊で参戦だー。
早速別枠のキャラクターで追加参戦したのにはいくつか理由がありまして…
ネオン亭はお客が来るのを待っている訳ですが、こういう場合はっきり言って、待っているだけではほとんど誰も来ません。
つーか、ネオン亭の性質上、少なくとも章の終わり頃に皆がバタバタ倒れ始めるまでは出番がなさそうってのと、ネオン亭は無所属、全章参加予定のポジション。これって万能感があるけど、実際にはどの章でもちょっと浮くんですよね。ザイリク勢、カラドア勢どちらから見ても、「余所者」なんです。しかも、どうした事か今回のピクファンではこういった全章参加出来る世界渡りキャラがものすごく沢山投稿されていて、はっきり言ってそういうポジションはもう定員オーバーな感じなんですよね。
で、そんな状況に警鐘を鳴らしていたとも言える毒屋さんの投稿がありました。

【PFT】任務放棄【ルビレア戦跡の戦い・闇の執行官達】 by 毒屋群青 on pixiv

これと毒屋さんのTwitterでのコメントを見て、このままお空でぼんやりしてたら一章が無駄になる!って気づきました。で、土着のカラドア勢キャラを用意、投下に至った訳です。