オチ

【PFNW】防衛成功【ニューゲート襲撃】 by ペナー on pixiv

ニューゲート襲撃イベント、まー普通にボロ負けしましたね。ルール上は。
しかし人敵賊というギルドにとって、最高の舞台だった事は間違えないでしょう。改めてイベントを起こしてくれた五十嵐さんに感謝したいです。
そもそもボコられるのが前提にあるギルドなんで、返り討ちってのは完全に想定のルートのど真ん中なので、流れ的にも完璧ですね。
んでまあ、イベント終了と共に力尽きちゃって何もしないと、それはまあただのゲーム参加のスタンスになっちゃうのが辛いところで、「襲撃があった。その後町は、襲撃した人敵賊メンバーはどうなったか?」を描写して、初めての区切りになるんだと思うんですよ。っていうか、ピクファンは普通にまだ終わってない訳で、物語は進行中なのですよね。
まあゴチャゴチャ書いたけど要するに、筆を止めるにはまだ早いって事だ。トーラもまだ死んじゃいない。
他の人敵賊メンバーも「その後」の描写をしてくれると嬉しいな…。