やっと投稿できた

本当はもう3ページくらいあるんだけど、もうそこまで書いてから上げてたんじゃ挑戦イベントどころか二章にすら間に合わないので、表とか巻頭カラー的なものとかやりたかったけどとにかく投稿したった。
再投稿機能で最初のページだけカラーにしようかなとも思うけど、先に続きに取り掛かるか、それとも別の簡単なイラストを続投するか…。
今回、最近知り合った畦地さんに、漫画のコマ割りのコツをかなり分かりやすく教えてもらったので、それを意識して描いた。
そしたら随分化けた気がする。不慣れなせいか途中からいつも通りの単調なコマ割りに戻ったり、展開が勢い任せで何がなんだかわからなそうだったりと不安はあるが…前より読み進めやすくなったと信じたい( ;∀;)
あと、SAIにテキストを流し込むツールを的さんに教えてもらってそれが思いのほか使いやすいのと、自分が字を書くのがヘタクソ過ぎるのと時間がないのがあって、台詞を活字にしてみた…のはいいんだけど、手元でよさそうだったフォントがあんず文字しかなかったので、ちょっと変な感じかもしれない…。これは正直直せたら優先的になんとかしたい_| ̄|○