転落の魔女 トーラ

「駄目よぉ 勝手に荒らしちゃ…ここは私の庭よ?」

探索隊が見上げた先には、ドレスを身に纏った女性が…木の枝の”下に”立っていた。

■転落の魔女
名前:トーラ・タングステン
新大陸全域に神出鬼没的に目撃情報がある。
どうやら空を飛んで大陸中を行き来しているようだ。

「ここは自分の土地だ」と主張しながら、他の大陸の者を持っている傘で刺し殺して回っている過激な危険人物。
各国で指名手配中。

言動がいまいち意味不明で、気が触れているようなしぐさが目立つ。
どこからやってきて、いつから新大陸に居ついたのか…魔法を使うのでハイロンド出身説が浮上しているが、それ以上の情報はない。

自身とそれに触れている物にかかる、重力の「方向」を自在に操る魔法を使う。重力を増減させたりは出来ない。
重力を上に向ければ空に浮き上がるし、横に向ければ凄いスピードで移動できる。
触れている物にかかる重力方向もコントロール出来るが、
本人含めて2、3人分の質量が限界。また、彼女から離れると直ちに効果は失われる。

人敵賊(illust/34384700)への所属ははっきりしないが、とりあえず友好的である。

キャプションが長い。一枚絵に補足なしでなんとかしようとした結果がこれだよ!!!
人敵賊が面白そうだったので、こっそりストックしていた隠し玉を描いて投稿。
キャプションが長い割りに必要な情報*1があまりないという泣ける状態なので、補足になるネタを早く上げたいけど、はたして出来るだろうか…。

*1:行動パターンとか、仕草だとか