もうやだぁーーー!(第16回更新)

TopPage Update 2012/04/14 01:52
第16回ゲーム結果更新しました!

いやなんていうの? 流石に今回のデュエルくらいは勝てると思ってたんですよ。あ、はいパセリの事です。
そんで、今度こそ悪の限りを尽くして装備ブン盗ってやろうと思ったんですよ。
なんせ今回は今までのゴミ技とは一味違う、インビジブル様がある! インビジブルの効果で回避率アップ、回避する度に流水でSP回復、そして相手にダメージと混乱ですよ。こりゃあ頂いたも同然じゃないですか。
通常戦も流石に勝てるだろうし、装備更新できるかなー的な。
で、結果が

デュエル、最後まで期待通りインビジブルでボコボコにする
→最後の最後に罠術で大ダメージ貰ってパセリ即死
→敗退、PS全部持っていかれる

消耗したまま通常戦へ
→引き分けに終わる、収穫ゼロ

依頼した生産が、燃料のPSがないので失敗に終わる


なんだこれ…ズタボロもいいところっていうかなんで負けてるんだよ。引き分けてるんだよ。
いやね、設定ミスだとか相手の付加見落としていたとか見事封殺決められましたとか、相手の技能その他がネ申構成で手も足も出ませんでしたとか、それで負けるなら、まあ仕方が無い、いつもの事なんですが
回避、混乱によるSPダメージのラッシュで終始追い詰め続けたのに、設置の罠術技が二つ刺さって負けましたって…
あっけなさすぎる。
この結果見た後、しばらくあれやこれや考えるのがバカらしくなってしまった。どうせみんな罠術持ってるし今後も勝てないでしょ?っていう非常にネガティブな考えが私の頭を支配してしまった。

今のパセリで罠術に対抗する術は何かって、避けるか封殺で潰すくらいしか思いつかないんだけど、パセリはリアルで神に見放されてるレベルの運の無さなんで、もはや回避型なのにも関わらず避けてくれる事を期待できない。
そして駆け引きが苦手なペナーが封殺を的確に決めるとかファンタジーや魔法じゃないんですからって感じでして、もうなんか 罠術出ました→ごめんなさい投了です という流れ以外見えない。

じゃあ罠術開花すればいいじゃんっていうと、なんかそれも違う気がする。*1
いくら開花してちょちょいとレベル上げれば即戦力になるったって、そんな憎たらしい罠術に頼りたくないんですよ。*2もはや今の私はデュエルじゃなくて罠術に勝ちたがっていると言っても過言ではない。

まあ、攻め続けても火力が低すぎてモタモタしてる間に負けてしまうっていうパターンとして見れば、今回もいつも通りだって取れなくもない。
気がつけばパセリは体格ハンパ、メイン攻撃技能レベルが低い、武器が弱い、AT強化タイプの付加もないっていう貧相キャラになってしまっていた。PKやるからには他人より頭ひとつ出てなきゃな…。今のパセリではどうにもならないだろうけど、今後の強化次第で返り咲く事が…できるかな…刺撃で…

*1:強いと聞いて斬射開花したくせに

*2:セルフォのユウは罠術持ってるし普通に使ってますがね…。