しみチョココーン

俺が安菓子ジャンキーだ!!

今日はファミマ100円菓子のひとつ、しみチョココーンをムシャムシャしてました。

近年のチョコレートはどこのメーカーのものもおいしい。自分としては、そのチョコにどういうものを付加するかがメーカー、商品の差になるんじゃないかと考えているんですよ。

そういう見方で言うと、しみチョココーンは食感で勝負に出てるんじゃないでしょうか。
コーンのサクサクした感じとチョコのしっとりした感じを合わせ持つ、100円にしては満足度の高い品です。

まあスポンジ状なので当然質量はあまりないんだろうけど、100円菓子特有の甘さちょい増しの味付けが助けてくれているのか、半分くらい食べたらカカオ欲がいい具合に満たされます。

それでいて食べてる量そのものは控えめなのか、腹にもたれるといったジャンク食べ過ぎの宿命からうまく逃れられています。
このライトな感じのおかげか、こいつが好きな人は結構多くて、いくつか分けてあげると結構受けがいいのも良いところ。どうせ半分くらいで飽きるわけだし。

いちご味のもおいしいんだけどなかなか見かけないなあ。

http://www.family.co.jp/goods/oyatu/hc0g74000000aw4v.html