年賀状とうちのプリンター

今年も来ました、年賀状地獄の時期です。
うちのキャノンインクジェットプリンターは、半年くらい放置されたかと思ったら、いきなりウッチーのコピー本100冊を一夜で刷らされたりと結構ハードな運用をされてまして。
そいつが今年もカーチャンの年賀状をたくさんジーコジーコーやるんですが、どーーもいい加減寿命なのか、2枚する度にヘッドクリーニングしないと色がかすれるというキビシー病気持ちだって事に気づいたのが今さらっていう要らないサプライズがありました。要りません。

もーこれ音速でインクが減っていくし印刷中は目が離せないし、印刷がかすれたハガキに黒を除去した色のみの絵を印刷し直したりシアンとマゼンダを手動で濃くしたりPC作業でイラついた親父をフィルタリングしたりもうだめだ