ピクファン外伝参戦

外伝やるとか聞いてねーし準備ねーしリアルが忙しくなりだしてこれヤベーってどうするんだ、いや参戦するしかねえだろ!
今回の公式ストーリーを、自分は「現世でリタイアした者達が敗者復活のチャンスを得て、それを取り合う戦い」と解釈した。面白い。

そういう意味だと、新規にキャラを用意して活躍させるよりは、過去のピクファンで活躍した自キャラを連れてきた方がそれっぽくて楽しめるだろうなって思った。
そして…そのキャラがリタイア済みであるかってのが前提になりそうなもんだけど、それより大切な要素がある。そのキャラが、生き続ける事を強く望んでいるかどうか、だ。
あー死んじゃったー、まあいっかーみたいな調子ではこの舞台にやって来る意味があんまりないのである。ダメって訳じゃないけど、なんかもったいない。

そういう訳で、「過去のピクファンでそれなりに活躍した」「この世にやり残した事がある」「死にそうな」「お気に入り」キャラが良い訳です。相変わらずペナーくんはオリキャラとピクファンの事になると欲張りですね。
そんな都合のいいキャストいるんだろうか? いたんです。