ネットブックがぶっ壊れた。

コミュニケーションツールとして使っていた愛用のネットブックPCが、どうもハード的に(どっかの回路が)故障したっぽくて、なんとか起動はするんだけどプログラムを起動してもすぐにフリーズして使い物にならない状態…。
何度OSを入れ直しても似たような症状になるし、なんかOS起動のタイミングで変なエラーメッセージがチラチラ出たり出なかったりと機械的に挙動が怪しいので、多分ハードの問題なんじゃないかな…。
ファンレスのこれをクソ暑い中で24時間つけっぱにしてたから、熱でどっかイカれたんだろうなと予想…。せめて放熱シートでもつけてやるべきだった。放熱シートが妙に高いから二の足を踏んだ結果がこれだよ!!
パソコン蛾物故割れた - 秘密結社UBE本部 社長日記の記事にあるように、IRC、LiveメッセンジャーSkypeTwitterなどを全て集約していたので、これが壊れて復旧出来ないとなると、その辺がご無沙汰になっちまいます。

上の記事はソフトウェア的にシステムがぶっ壊れただけなんで「めんどくせー」で済んだけど、今回のは部品が壊れてるっぽいので多分致命的…。修理できるかも分からないし、部品っつっても壊れたのが簡単に交換できるパーツじゃなかったら高くつくかもしれないし、修理お願いするのめんどくさいしなんていうかカーチャンに「そんな事より働け」って言われてるしなんだろうこれしにたい

まあ…なんだろ…当分ネット的にも引きこもりになります。ごめんなネットブック、無理させて…。