スパークマン

http://www.capcom.co.jp/ps1books/rock03/boss/boss.html

エレキマンの2倍の発電力を持つ。戦闘プログラムは良くできているのだが、思考回路に少しムラがある。普段はおとぼけ屋らしい。特殊武器はスパークショック。

この日は泥のようにくたばっていたのですが、犬飼さんがTwitterで「猫耳作製枠が木漏れ日で出てますよ!」って教えてくれてるのを見つけた瞬間にのうみそが起動した。思考回路に激しいムラがある。

おかげで無付加の猫耳作製の依頼に成功。これに手持ちの妖刀を合成し、吸収付き猫耳を手に入れるのだ…!

どうでもいいけどエレキマンの2倍の発電力って…エレキマンはロックマンを二発でティウンティウンさせるバケモノなんですが、スパークマンの攻撃はそれを上回るものではなかったはず。ってかそんなの勘弁だw
もしかしてシリーズ3番目になってロックマンも地味に戦闘ロボとして強化されているのだろうか。